So-net無料ブログ作成
検索選択
2016年07月05日| 2016年07月07日 |- ブログトップ

七夕、晴れ。 [日記]

毎年七夕は雨だけど、「今年は晴れたね~。」と朝子供に言ってみたものの、
いいお天気を通り越して猛暑ですね。

大阪では高温注意報が毎日出ています。




そういえば、もう天の川を見られた方もいるでしょうか?
晴れていれば見えるので、昨日見ようと思って忘れてしまいました。
今日は子供たちと天の川を探してみようと思います。







IMG_1979.jpg

昨日、あーちゃんが幼稚園から持って帰ってきた笹飾り。
笹を買っていないので、昨年と同じくマステが笹代わりです。

あーちゃんが、お願い事も書く、と言うので短冊も用意しました。

manoも飾りを作って、短冊にも書いていましたが、内容は秘密だそうで、
短冊を裏返して飾っていました。

ではあーちゃんのお願い事は。。。



IMG_1976.jpg

暗号レベルですね。

「 お お き く なっ た ら  エ ル サ に な り た い 」 と書いたそうです^^

 









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
2016年07月05日| 2016年07月07日 |- ブログトップ