So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニバーサルスタジオジャパン リポート! [おでかけ]

先週の土曜に行ってきたUSJ。楽しんできましたよ~!
大好きなハリーとスヌーピーの熱が冷めず、まだ夢見心地の生活を送っています^^;


これから連休もあって、USJに遊びに行く方もいらっしゃると思うので、
9/12のUSJリポートを書いておきます。
長くなったので、興味のない方は写真だけで流し読みしてくださーい。





IMG_5170.jpg


行く前にネットや雑誌で情報収集したところ、
開園時間は早くなることが多く、12日は9時開園でしたが、予想は8:15になっていました。
8時にはチケット売り場に並ぶべし! と、どの本にも書いてあるので、
我が家もその時間を目指して、駐車場に入ったのが8:15でした。

立体駐車場の1階に停められましたが、
そこからあーちゃんのゆっくり歩きで、ゲートまで30分ほどかかりました。




IMG_5172.jpg

入園ゲートへ歩いている間に、ジェットコースターやお城が見えます!!!
もうここから走りたい気分♪




チケット売り場は5~6人しか並んでいなかったので、すぐ買えて入園もスムーズでした。
そこからは、今回の一番の目的(私の)のハリーポッターに向かいます。
フリー入場(空いていて、整理券なしで入れること)はできなかったので、
整理券売り場に向かいます。


IMG_5177.jpg

興奮でブレてます^^

売り場といっても無料で、入場したい人みんなのチケットを発券機に入れると、
入場できる時間を選べます。

8:50頃に並んで(列は出来てましたが、スムーズに流れていました)、
9:10の整理券が取れました。

9:10から10:10の間に入場できる券で、
ハリーポッターエリアを出てくるのは何時でもいいそうです。

朝入園した時は、人混みというほどでもなかったんですが、
9時を過ぎると一気に人が多くなり、通路も見えないほどの人の波でした。







そしてついに!


IMG_5195.jpg

ホグワーツ特急




IMG_5278.jpg

バタービール売り場




CIMG6327.jpg

ホグワーツ城
ハリーポッターの魔法の世界を楽しみました!





ハリーのライド、『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
(訳:ハリーポッターと禁じられた旅行)は、200分待ちになっていました!

最初はお城の周りをずっと並んで待ちますが、
最後はお城の中を見学しながら、列が進みます。
城に入ってからの方が進みが早かったので、もっとゆっくりお城ツアーをしたい方は、
ライドが終わってから、また見学ルートを歩くことができます。

3時間は大変だと思っていましたが、実際は2時間で乗れました。

素晴らしい3Dの映像で、感動体験ができました。
出発の1週間前からDVDで全作復習しておいたおかげで、呪文も上手く使えました^^;




IMG_5557.jpg

ホグワーツ城の前には黒い池があり、城がこんなに綺麗に映っています。
写真もきれいに撮れるので、行かれる方はこの前での記念撮影も忘れずに。





実はライドを体験したのは私だけ。
お城見学をしたパパと子供たちは先に、ユニバーサルワンダーランドで遊んでいてくれました。


IMG_5568.jpg

あーちゃんはエルモのリトル・ドライブ。



IMG_5563.jpg

遊具も少しあって、二人ですべり台もしてました。





その後は、12:30からのウォーターワールドへ。
開演15分前でも入場できました。

子供たちが怖がることは分かっていたので、一番後ろの席に座りましたが、
端っこでもよければ、前の方に座ることもできたと思います。





14:30からは、ハロウィンの『パレード・デ・カーニバル』があるので、
未就学児が入れるリトルキッズエリアにて30分ほど前から場所取り。



CIMG6332.jpg

ドレス姿のキティちゃん


CIMG6334.jpg

こっちを向いてくれたスヌーピー♡



パレードの後についていくと、『セサミストリート 4-D』が20分待ちで、
日差しもきつくなっていたので、室内アトラクションへ。



IMG_5330.jpg

映画館タイプで、イスが動いたり水滴が落ちてきたりします。
こちらの映像も素晴らしく、またまた一番後ろに座っていましたが、
前の席までキャラクターが出てきて、思わず手を伸ばしそうになりました。




その後は、またワンダーランドへ。



IMG_5584.jpg

遅い時間まで遊びました。

午後6時を過ぎると、40~90分待ちだった乗り物も10~15分で乗れるようになります。

夕方からのラストスパートで、
『エルモのゴーゴー・スケートボード』
『フライング・スヌーピー』
『モッピーのバルーン・トリップ』 に続けて乗りました。


この日はマジカル・スターライト・パレードが休演だったので、
午後8時に帰ることに。

代わりにハロウィン・ホラー・ナイトが始まっていて、ストリートでゾンビが踊っていました。
遠くでは本格的なゾンビが追いかけてくるらしく、悲鳴も聞こえていましたよ。



あーまた行きたい!すぐ行きたい!!

以上、年パスが欲しいりんごがお送りした、USJリポートでした。
どなたかの参考になりますように。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。