So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳になりました [あーちゃん]

あーちゃんは今日で2歳。
正確には午後3:23で2年になります。


出産の記録を書きたいと思いながらもすっかり延びて早2年・・・。

予定の帝王切開手術だったので、みんなに見守られながら、歩いて手術室に入りました。
前回は陣痛の真っただ中に手術になったけど、今回は普通の状態から手術に向かったので、
準備や始まりが怖かったことをすごく覚えています。

、、、書き出すと長くなりそうなので、詳しくはまた今度。



CIMG0778.jpg

今回は産まれたての赤ちゃんに触ることができました。
あーちゃんのほっぺを触ったんだけど、できたてほやほやで、
蒸し器から出したてみたいに、ほかほかとすごく温かかったのは忘れません。



CIMG0783.jpg






そして手術室からストレッチャーで出てきた私に、小さな影が近づいてきて、
manoが 「おつかれさま。」 って言ってくれたことも一生忘れない出産の記憶です。






☆☆☆2013年8月27日(火)☆☆☆



CIMG5575.jpg

朝は起きるなり10秒でパパの食べているパンを横取り。
この夏に、寝起きにすぐ食べられる能力が備わりました。

バナナヨーグルトのきなこかけは、お気に入りの朝食メニュー。



CIMG5576.jpg

お絵かきも、筆圧が上がってきて、ぐるぐると描いてます。



CIMG5578.jpg

そして書きあがると、「じゃーん!!」と言って見せてくれます。




CIMG5583.jpg

朝、6:30には起きるけど、昼寝が午後になることもあります。
この日は午前中に睡魔がやってきたようです。

おもちゃの野菜たちが散乱しているのは、あーちゃんが意味もなくばらまくから。
ばらまいた後は何かを探すでもなくどこかへ行ってしまいます。
なぜだ~。




CIMG5589.jpg

お昼寝から起きたら、お姉ちゃんが学校から帰ってきていました。
2年前の8月27日、産まれた日の写真をスライドショーで流していると、
抱っこして見せてあげるmano。
お姉ちゃんとして2年目。とても頼りになる優しいお姉ちゃんです。



CIMG5594.jpg

お昼は二人の大好きなホットケーキ。
完熟のバナナを潰して入れると、とってもおいしいです。





お部屋も少し飾り付け。
来月にはmanoの誕生日も控えているので、1か月飾りっぱなしの予定・・・。






おたんじょうびおめでとう!





ふーーー



IMG_6275.jpg

ケーキの名前の書いたチョコレートをひとり占め。



CIMG5611.jpg

プレゼントにくぎづけ!
DVDなので食べられないんだけど、嬉しすぎて舌が出てますね。^^



あーちゃん、毎日ママにしあわせをありがとう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。