So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠37週1日 [妊娠Ⅱ]

CIMG0660.jpg 10ヶ月(36w0d)


CIMG0757.jpg 10ヶ月(37w1d)



38週は来ないので、1週間しか経ってないけど、おなか写真を。
あんまり変わってないかな。


前回の健診(8/17)で、腹囲93cm。血圧は104/64(毎回このくらい)。
浮腫、尿蛋白、尿糖も、問題無しでした。

そして2週間ぶりの体重が+600g!
いただいた梨や桃、ぶどうが美味しくて、かなりの量食べているんですが、
朝歩いているおかげか、上手く抑えられていました。
その前は、歩いてなくて、1週間で1kgも増えていたので、
出産まであと少しですが、がんばって歩こうと思います。

ちなみに今の体重は妊娠前より+1.6kg。
つわりで減ってからは、+8.6kg。
つわりから、普通の食生活に戻るのに3kgぐらいは大目に見てもらって、
+5.6kgだとしたら、かなり優秀な気がします。^^


あーちゃんも元気で、推定体重は2400g。




つわりはきつかったけど、その他は流産も切迫早産の危険もなく、
胎盤・子宮ともに病気も見つからず、健康妊婦生活を送れていることに感謝。

つい最近知ったことですが、赤ちゃんを授かる確立は、
いろいろな条件をクリアしても20%しかないとの事!

赤ちゃんをずっと待っている人や、授かれない人がいる中、
私の元に赤ちゃんがやってきてくれた、ただそれだけでもすごいこと。
そのうえ、しっかりとおなかの中で育ち、もうすぐ生まれてこようとしています。

最後の妊婦生活になるかもしれませんが、その幸せを今ひしひしとかみ締めています。



明日はきっと最後の健診日。
手術まであと5日。








nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まちゃみ

りんごさん、こんにちは。
manoちゃんが誕生した日がついこの間のことのように思えます。
順調に経過し、りんごさんとあーちゃんが健康で安心しています。手術の日がカウントダウンされ、ドキドキしているまちゃみです。また良い報告を楽しみにしています。
前回と同じように頑張り屋さんのりんごさんなら、きっと何事も順調に進んでくれると信じています。
by まちゃみ (2011-08-23 14:51) 

りんご

まちゃみさん
応援ありがとうございます。
予定は、緊急とは違ったドキドキがありますね。
前回と同じようにまちゃみさんにお手伝いをお願いしたいところですが、
こうして連絡をいただけることで、とても心強く感じています。
出産、頑張ってきます!

by りんご (2011-08-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。