So-net無料ブログ作成
検索選択

妊婦健診 36週3日 [妊娠Ⅱ]

水曜日に、10ヶ月に入って初めての健診に行って来ました。

経過は順調。
内診をして、やっぱり下がっても無いし、開いてもきていないとの事で、
手術の方向で進めていこうという事になりました。

そしてあっという間に手術日決定。
8月27日(妊娠37週6日)があーちゃんの誕生日となりそうです。



IMG_0384.jpg

manoにも入院のことなど説明して、あーちゃんの誕生の日を心待ちにできるように
日めくり風のカウントダウンカレンダーを作ってみました。
どこまでmanoの中で消化されているのかは不明ですが、あと8日でお姉ちゃんになります。




前回の出産で、子宮口は全開大まで開いているので、
もし、手術日までに陣痛が来て、子宮口も順調に開けば、通常分娩になるそうです。

でも・・・前回は予定日を10日過ぎても何の兆候も起きなかったので、
今回も何事も無く、手術日を迎えそう・・・と思っていたら、
昨日の夜中、前駆陣痛のようなもの、がありました!

生理痛の腰にくる痛みが10分ほど。痛いって程じゃないけど、気になる感じ。
そして夕方にも同じような感じで、今度は痛くて体勢を変えると治まりました。^^;

前駆陣痛までもいかないかもしれないけれど、出産に向けての準備が少しずつ始まっているのかも。





健診の後は母と外でランチするのが楽しみで、前回は予定日を超過したので、
何度もランチに行けましたが、今回は来週の健診日を残すのみ。


今回はバイキングに行って来ました。

IMG_0344.jpg

たらこパスタが美味しくて、manoもおかわりしました。


IMG_0341.jpg

バイキングに来てもハンバーガーとポテトは外せない人。^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。