So-net無料ブログ作成
検索選択

健診 34週2日 [妊娠Ⅱ]

IMG_0225.jpg

タイトルとは無関係ですが、初めて風船ガムが膨らませました~!
必死の顔です。^^




昨日、里帰りして初めての健診に行ってきました。

逆子ですが、治ってました!

逆子なのか、治っているのかがわかるようになってきた私。
恥骨が急に痛むようになったし、おなかと言うよりは、
さらに上を蹴っていたので、治っていると予感していたのですが、
昨日くらいから、また上の方に硬いものがあったので心配でしたが、
大丈夫でした。先生も、もうひっくり返らないんじゃないかと言ってました。

エコー中も、交互の足でキックキックしてるのが見えたんですが、同時に私にも胎動が。
画面はもちろん私のおなかを映しているんですが、
画像とリンクしたのが何だか不思議体験でした。

逆子の時は、キックなのか、パンチなのか考えてましたが、
今は、上の方にキックされると、それは確実にあーちゃんの足なので
さらに可愛く感じるようになりました。^^



逆子の話が長くなりましたが、もう一つ報告が・・・。

今回の出産も帝王切開になるかもしれません。
エコーを見た先生が開口一番、「まだ下がってないねぇ。帝王切開を考えといたほうがいいね。」と。
せっかく逆子が治ったのに、やっぱりVBAC(帝王切開後に普通分娩すること)は難しいみたいです。

次回の健診で詳しく決定すると思うのでまたご報告します。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。