So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりめ [妊娠Ⅱ]

タイトル通り、今2人目を妊娠しています。
おなかの中の赤ちゃんはもう7ヶ月まで育っています。

IMG_6879.jpg


ご存知の方は「なるほどな・・・!」とお察しのことと思いますが、
今年に入ってから4か月ほど、つわりで寝込んでました。

manoの時も辛かったので、覚悟はしていましたが、今回は「早い・長い・重い」の3重苦でした。
manoの時より数段に辛かったです。
昨年のクリスマスから更新されなかった1番の原因はコレでした。

3重苦については、またつわりの記事を書こうと思いますが、
2ヶ月で7kg体重が減った!と言えば、その壮絶?さがわかっていただけるかと思います。

先月になって、やっとご飯も食べられるようになって、調子も良くなってきましたが、
未だに体調の波があるみたいで、完全に「治った!」と宣言できない状態です。
産むまで続くのかなぁ・・・。

でもやっと、通常の日常生活が送れるようになりました。
すでに7ヶ月ですが、残りの妊婦生活を楽しみたいと思います。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

happybread

お久しぶりです!
manoちゃん、お姉ちゃんになるんですね^^
おめでとうございます!!
つわり辛いんですね・・・
無理しないでくださいね。
by happybread (2011-06-05 21:32) 

tanakake

お久しぶりのお久しぶり!!!
そしてとってもうれしいニュースが!
おめでとうございます^^
それにしてもつわりってヤツは。。。大変でしたね。
どうか、お体大事にしてくださいね。楽しみにしています!
by tanakake (2011-06-06 10:41) 

ぞぅ

おひさしぶり♪

2ヶ月で7キロかー
りんごさん!がんばった!!!
これから栄養のあるものをたくさん食べてください!!

4Dの写真も良く撮れてるよっ。
下半身が見えないので、男か女かわからない所がニクイ演出☆
性別の発表も楽しみにしています♪

カテゴリーの「妊娠Ⅱ」が
たくさん増えますように☆

福岡から応援してまーす
by ぞぅ (2011-06-07 22:54) 

りすあす

お久しぶりです^^
そして、そして、おめでとうございます!
つわり・・・大変ですね・・・。
7kgも・・・・。
今からは、楽しんでくださいね~~^^
by りすあす (2011-06-10 07:43) 

りんご

happybreadさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
何とかつわりの日々からは脱せたので、少しずつ活動的になってきてます。
manoはすっかりお姉ちゃん気取りですよ。^^ちょっと無理してるっぽいんですけどね。

tanakakeさん
ほんとにお久しぶり~。すっかり浦島太郎状態ですが、またtanakakeさんのところにもゆっくり遊びに行かせてもらいますね~。
本当につわりってヤツは!って感じです。過ぎてしまえばもう忘れつつあります。でもその分赤ちゃんを楽しめるようになってきますね。^^

ぞぅさん
ブログチェックしてくれてありがとうね~。
私も耐えたけど、家族全員が耐える日々だったよ><みんなよく頑張ったわ。
里帰り先の病院の4Dなんだけど、やっぱり4Dはいいね!大阪で通ってるとこはエコーだけなのよ。

りすあすさん
お久しぶりです~。ありがとうございます~。
そう7kg・・・manoの時は3kgぐらいだったので、結構衰弱してたかもしれませんね~。
今は少し波もあるけど、ずいぶん楽しめるようになりました。^^





by りんご (2011-06-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。