So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のお弁当 [幼稚園]

今日は自由登園の日。
もともと行かせるつもりではいましたが、本人に聞くと、
「mano、じゆうとうえんいくー!」 と張り切ったお答え。^^

クラスがmixされて、お部屋もこぐま組ではなく、今日はペンギン組で遊びます。
今日は何やら制作をお持ち帰り。






DSC07744.jpg

クリスマスツリーでした!
仏教系の幼稚園なので意外!




DSC07742.jpg

絵の具でライトアップしてきたようです☆







*今週のお弁当*

DSC07720.jpg 火曜日

おにぎり、卵焼き、市販のしゅうまい、ベーコンの野菜巻き

DSC07723.jpg 木曜日

おにぎり、マカロニ、手羽元煮、冷食、チーズ




DSC07731.jpg

この秋(もう冬?)3度目のさつまいもご飯。
なので次の日は・・・




DSC07734.jpg 土曜日

予約されて、さつまいもご飯弁当になります。^^;
卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、冷食


手抜き過ぎて中身を書くほどでもないですね。。。
キャラ弁の話題を身近でちらほら聞くようになりました。危険が迫ってます(笑)







昨日は、よく遊んでもらっているYukaちゃんのお誕生日でした☆
心ばかりのプレゼントを。

DSC07740.jpgDSC07738.jpg

manoとおそろい風のヘアゴム。下二つはmanoの。
そして、消しゴムはんこ。ピアノを習っているので音符も作ってみました。









明日は町内の餅つき大会です!
うちは家族全員お餅好きなので、たくさん食べてきます!






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

foufou

幼稚園に行きたがっている姿を見ると安心しますよね。
それにしても、お友達へのお誕生日プレゼント、とっても素敵です。
絶対喜ばれそうですね。
by foufou (2010-12-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。