So-net無料ブログ作成
検索選択

作品展 [幼稚園]

11月になってから、いろいろと制作をしていたみたいで、
その作品展に行ってきました。






DSC07659.jpg

最初は、ドーナツを持った動物の切り紙。



DSC07646.jpg

ブタ!
コレのことだったようです。^^
それぞれのパーツを四角い紙から形に仕上げていったようです。
お手本はあるんだろうけど、なかなかの出来♪







DSC07658.jpg

お次は動物の国をクレヨンで。
手前から、ペンギン、ねこ、ペンギン、さる。
mano作品はどれでしょう??








DSC07644.jpg

A.さるでした!

「目をくりくりと大きく書くので、飾っても迫力がありますね。」と先生に褒めていただきました。^^










DSC07661.jpg

次はお魚を、絵の具とクレヨンで描きました。
またまたクイズ形式で。^^
この11枚の中にmanoのお魚があります。










DSC07653.jpg

4枚に絞られました(笑) しつこい?
外れた方は残念。










DSC07652.jpg

A.青いお魚でした!

なんだかいっぱい出てますが・・・。
女の子の間では、ハートを描くのが流行っていて、manoもその一人。
うろこもハート模様です。









DSC07654.jpg

こちらは先月の運動会を描いたもの。

紺の運動靴に、えんじ色の短パン、半そでの体操服には袖にえんじのライン。
胸にはオレンジの名札と、なかなか細やかな描写です。^^













最後は粘土で思い思いのものを作るんですが。。。
ミニケーキや、ゆきだるまなどかわいらしい作品が並ぶ中、衝撃が訪れます!!!!!















なんじゃこりゃ!











DSC07648.jpg

作品タイトル 『へび』


うーん、よく見ると口や尻尾がわかるような・・・。

なんとも評価しずらい作品で、「たくさん作ったねー!」としか言ってあげられませんでした。^^;



でもミニ美術館に行ったようで、立派な作品の数々でした。^^








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。