So-net無料ブログ作成
検索選択

終業式 [幼稚園]

201007171726.jpg

終業式の写真を撮りたいのに、こんなポーズばっかり。。。





DSC06938.jpg

少し前から苦手になってしまったハンバーグをお弁当に。
みんなと食べるからか、完食してきてくれました。^^
ご飯は小松菜とじゃこの炒め物を刻んでおにぎりに。





入学式から大荒れした幼稚園生活。
4月はただがむしゃらに通った日々。
5月は「さみしい」とか、「いきたくない」とか、本音を出すようになり、
6月はそれでも行かなくてはいけない現実に、家でストレスをぶちまける毎日。
7月になってやっと、安心して通うようになり、幼稚園が習慣になってきました。



泣いたり、辛そうにしてる姿を見ると、早まったかも!と思ったりもしましたが、
やっぱり行かせてよかった!というのが今の本音。

親子二人で過ごしていたのとは比べ物にならないほどの成長があったし、
たくさんの変化も。

私一人で、ここまでmanoを変えることは出来なかったし、
いろんなことを教えて、習得させることも出来なかったと思います。

先生とたくさんのお友達、幼稚園に感謝です。







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tanakake

1学期終了お疲れ様でした!
うちもりんごさんちと同じような月日でしたよ(笑
夏休み、いっぱい楽しい思い出を作れるといいね♪
そして2学期も元気いっぱい通えますように。お互い!
by tanakake (2010-07-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。