So-net無料ブログ作成
検索選択

ママを思い出す [mano3歳]

DSC06725.jpg

子供が帰ってきて、空っぽのお弁当箱を見るのは楽しみでもあり、小さな幸せでもあります。
カップやピックが無ければ、本当に文字通り、「からっぽ」のお弁当箱になります。


でも今日は・・・明らかに何か残ってる・・・。
おにぎりもおかずも半分ほど残っていました。理由は・・・
「おべんとうみてたらね、ママおもいだしてかなしくなってん。」って。  ぎゅうーー(抱きしめる)

その後、おやつ代わりに完食してくれました。^^


先生からもお電話をいただいて、
「しばらく様子を見ていたんですが、もう片付ける時間になったので、
声をかけたら泣き出してしまって。。。」 と。先生にも理由を伝えたそうです。
それで、残そうかと提案したら、首を振って拒否。
でも涙ぐんでて食べられる様子じゃなかったので、なんとか説得してくれたようです。


バスに乗って離れる時に泣き喚かない分、いろんなところに無理が出てます。
園では初めて寂しくて泣いたみたいですが、家では「さみしいの。」と訴えることもしばしば。
先生にお伝えするととても意外そうでした。園ではがんばってるんですね~。

その分、家ではわがままで、かんしゃく起こして、泣いて、地団太踏んで、大変です。
幼稚園での頑張りを理解してあげて、広い心で接してあげられるといいんですが。。。
狭くなることもしょっちゅうで。。。夕方から一気に疲れます。


そうそう、昨日のプールで泣いちゃった件ですが、
シャワーまでは楽しみにしてる感じだったけど、お友達が泣いて逃げ出そうとしているのを見て、
(えっ!そんなにコワいところなの?!)と思ったんじゃないか、とのこと。

先生もよく見てくれてます。^^






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。