So-net無料ブログ作成
検索選択

餅つき大会 [幼稚園]

200912021342.jpg

街はすっかりクリスマスモードですね~♪
こちらはいつも行く図書館前。



DSC05546.jpg

manoもサンタのパンでご機嫌♪

でもサンタさんは相変わらず怖いらしく、
「manoは寝とくから、ママがサンタさんにありがとうして!」だって。
しかも何が欲しいのか聞くと、「バナナ!」 って!お安い子ねぇ(笑)





もう一つ、12月の行事の餅つき大会にも参加してきました。




こちらは町内の餅つき大会。
manoは、久々に食べるおもちに一瞬ゲホッとなりましたが、3つは食べたかなぁ。




さらに、幼稚園のおもちつき。





今回は体験保育の一環で、おもちつき&在園児とのお楽しみ会。
年中のお兄ちゃんと手をつないで餅つきを見学、体験だったけど、
いきなり来たお兄ちゃんにびっくりしたのと恥ずかしいのとで、手はつなげず。
でも餅つきは、やっぱり食い意地のおかげか、しっかりつきに行けました。^^;



お楽しみ会では、主に園児の発表会のような感じで、
手遊びしたり、歌ったり演奏したり。

DSC05563.jpg

年少さんはいませんでしたが、年中さんがちゃんと並んで踊っているのを見て、感涙。
2年後にはもうこんなしっかりした姿になるのかと思うと、
manoとだぶるし、年中さんも立派でした。
以前、運動会の鼓笛隊を見ても感動したんですが、みなさんもそうかしら?
こんな調子じゃ、manoの時は・・・大泣き間違いなしのような気がします、私。^^;



200912111345.jpg

お土産のお餅をお兄ちゃんが渡してくれました。
帰りはすっかり慣れたので、「じぶんで!」と、自ら受け取りに。^^




200912111346.jpg

手作りのぞうさんのバッグに入れてくれていました。



帰りは、お友達とランチ。
本当は別の所を予定していたけど、当日は朝から雨。
最寄り駅まで帰ってきて、エキナカのおうどんやさんにしました。

200912111348.jpg

カツどんとミニうどん。




来年2月にも体験保育があります。
次回は、通常の保育に近い形で「幼稚園ごっこ遊び」をするみたいです。
家では大きな声で幼稚園ごっこしてるmanoですが、幼稚園では無理だろうなぁ・・・・^^;





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。