So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行記 3日目 [おでかけ]

最終日は大学時代の友達と再会。茅ヶ崎から会いに来てくれました。
ホテルをチェックアウトして、桜木町まで、最後の横浜散歩。
駅近くのランドマークでショッピング&お茶することに。




お店に入って早々に、ちょっとしたアクシデントが。
manoが手に持っていた巾着をどこかに落としてしまったようなのです。
まだお店に入ってそんなに時間が経ってなかったので、
今まで歩いたところを探しに行くことに。
すぐにサービスカウンターがあったので、一応聞いてみると、
なんと誰かが拾ってカウンターに置いておいてくれてたとのこと!
なんてラッキーな!
すぐに遺失物管理センターなる所に向かうと、無事保管されていました。

中身はもちろんmanoのおもちゃ。
鏡、ラムネ、付録の紙・・・なくなってもたいしたことはないけど、
こんな人の多い所で、落としたものがちゃんと返ってくる人の優しさに感謝!

それにしても、事務手続き上仕方のないことかもしれませんが、
受け取りには本人を証明するものか、印鑑が必要とのこと。
・・・中身おもちゃですが。
手ぶらで探しに出てたので、何もないと言うと、特別に許可してもらえました。

巾着はママが持つと提案したのに、本人にとってはやはり大事なものなのか、
手首にかけた紐をさらに手で持つ厳重さ。^^
見つかってよかったね。




無事に見つかったので、とりあえずお茶に。


200911061159.jpg

もうすっかり食べ終わった後だけど、クリスピークリームドーナツ!でした。^^;
時間帯が良かったのか、並ぶことなくすんなり店内に入れました!
ふかふかでいくつでも食べれそう!
デコレーションも可愛くて、話をしながらゆっくり食べたかったのに、阻止する娘。
半分以上食われました。><






200911061161.jpg

トトロのバス停の前でポーズ。

旅の思い出にと入ったこのお店(どんぐり共和国)で、バムとケロとの出会い!


バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 大型本



アヒルのかいちゃんと迷った結果・・・


200911061162.jpg

manoが気に入ったケロをお買い上げ。




友達から帰りにサプライズでプレゼントをもらい、
「お家に帰ってから開けてね。」との約束をしっかり家まで守ったmano。^^


DSC05582.jpg

バナナの入浴剤と、サンタのキャンドルでした。ありがとう!




200911061164.jpg

帰りの新幹線では崎陽軒のしゅうまい弁当。有名ですよね。
本当はビール片手にいただきたかったけど、ちょっとセーブしました。(笑)
固まったご飯が懐かしくて、しゅうまいも美味しかったです。




200911061166.jpg

帰りは行きよりもいい子ちゃん。
すんなり京都まで着きました。



横浜熱がまだまだ冷めない中、無事に帰ってくることが出来ました。
私だけでの子連れ旅は無謀かな?と思っていましたが、
トイレも、念のためのオムツを大量に持っていったけど、ホテルや電車移動でも上手に出来たし、
知らない土地でもよく歩き、よく食べ、よく寝て、手を煩わすことはほとんどありませんでした。
(2日目の『飴事件』が唯一のそして最大級の事件でしたが^^;)

逆に子連れだからこそ、ゆったりとしたスケジュールで街を楽しむことが出来たのかも。

帰ってしばらくは「また行きたいね~」「いこうね!」と、
毎日のようにmanoと横浜旅を振り返っていました。
今度はmiyukiさんも一緒に三人で、同じスケジュールで行きたいぐらい!

本当に楽しい楽しい、思い出の旅行になりました。
この旅で出会えたお友達にSpecial Thanks!

以上東京・横浜旅行記でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。