So-net無料ブログ作成

東京・横浜旅行記 1日目 [おでかけ]

200911041135.jpg

旅の始まりは京都駅から。
今回の旅行のために買ったカートが大活躍!
大きさもちょうどよかったし、manoを連れた新幹線の旅でも楽ちんでした。
ただ、横浜のホテル周辺は雰囲気のある石畳。これには苦労しましたが。^^;




200911041137.jpg

2時間半の旅路、気を紛らわすおもちゃもたくさん持っていきました。
手に持っているのは、Ohanaちゃんとおそろいのブレスレット。

今回の旅で会えることになったキッズ達に、プチ土産を用意したんですが、
買った物や、手作りも含めて、プレゼントすることに嫉妬するmano。
私が誰かに物をあげることが嫌だったみたいです。^^

なのでmano用にも同じものを作っておきました。





200911041138.jpg

車内のお弁当のメニューを見て、二人同時に指差したお弁当(笑)
女二人旅、いい旅になりそうな予感です♪



200911041139.jpg

密かに楽しみにしていた Mt.Fuji!
座席も富士山側で、お天気もよく、雲の合間から立派なお姿が見れました。
車内のお客さんもみんな注目。^^静岡を通過する特典ですね。





新横浜到着後、すぐホテルに。
チェックイン前でしたが、お部屋の用意が出来ていたのでちょこっと休憩。

新幹線の2時間半は疲れました。
さすがにもう3歳なので、大泣きして席を立つようなことはありませんでしたが、
大声を出したり、うろうろしたり、降りたいとせがまれたりして気疲れしました。

さらにこれから、東京・吉祥寺まで1時間の電車移動。
ちょっと気が重かったけど、その想いが通じたのか、電車に揺られてお昼寝タイムに!
ボーっと移動することが出来てとっても楽ちんでした。^^




吉祥寺近くの産院でママ友が出産したので、そのお見舞いに。
manoと仲良し「はーちゃん」のママです。
ご実家が東京なので里帰り出産なのです。


赤ちゃんに会いに行くことは、今回の旅のきっかけでもあります。
「産院にお見舞いに行く!」という目的で計画し始めたので、
予定がなかなか立たず、急遽の旅行になりましたが、いい日程が組めたので、
生まれて2日目の赤ちゃんに会うことが出来ました!



11-11 ②1.jpg

Yukaちゃん。
当たり前だけど、はーちゃんの妹なんだぁと実感。
6ヶ月くらいから知ってるはーちゃんにそっくりです。^^

抱っこもさせてもらいました。^^
すっかり忘れていた感覚がゆーっくりよみがえってきましたが、想像以上の軽さにびっくり!!
15kg(mano)からしたら、3000gなんて抱っこしていないような重さですが、
当時は到底そんな風に感じなかったなぁ。。。

東京での再会にテンションが上がってしまい、写真を1枚も撮ってないことに後で気づきました!
上の写真は携帯に送ってもらったもの。^^;



お見舞い後はお待ちかねのOhanaちゃんとのディナー♪
おうちはちょっと離れていると思うんですが、
私の予定に合わせて吉祥寺まで出てきてくれたDONchanとOhanaちゃんに感謝。

待ち合わせ場所に着いたら一目でわかりました!
Ohanaちゃんはブログ通り♪テンションがかなり上がりますね♪♪♪
最初は人見知りするかなと思っていたけど、いろいろお話してくれて、嬉しかったなぁ~。


DSC05282.jpg

DONchanが調べてきてくれていたシルバニアファミリーのレストランへ。
同じテーブルについていることが不思議でなりませんね。

そしてそしてビールのお誘い。^^
子連れ旅でまさかお酒が飲めるとは思ってもみなかったので、嬉しいお誘いでした。




DSC05279.jpg

Ohaちゃんのカメラ目線Get!
Ohaちゃん、動きがけっこう激しくて、ぶれてない写真がなかなか撮れません。
さすがDONchan。ブログのショットも、今回の写真も上手に収めておられました。^^



DSC05291.jpg

食事が終わるころには二人もすっかり仲良しさんに。^^


DONchanとも普通のママ友のように、初めからうちとけてお話させてもらいました。
生活環境や住んでいるところが違っても、育児の悩みは同じですね~。
「そうそう、うちも~」なんて共感したり。

DONchanは、ブログから伝わる楽しい感じから、私の中では
ちょっとついていけないテンションだったらどうしよう・・・なんて思いもありましたが、
全然普通の人・・・と書くとかなり語弊がありますが、とっても話せるお姉さんでした。^^
このまま居酒屋にはしごしてもう少し飲み明かしたい感じ。。。^^


DSC05297.jpg

お子達はここから離れませんが。^^



DSC05309.jpg

繁華街のせいか、11月なのに街はすっかりクリスマスモードで、イルミネーションもキラキラでした。



DSC05316.jpg

DSC05314.jpg

クリマスツリーにジャンプして触るという遊びに夢中な二人。


お別れする時はOhaちゃん号泣。
嬉しいよぉ~。またきっと会えるよね!
manoもギリギリまで「ばいばーい!」と別れを惜しんでました。


こうして1日目から濃密な旅は終わりました。


明日は友達とのディナーまでは一日フリー!
予定は明日決めます。こんな自由な旅も好きです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。