So-net無料ブログ作成
検索選択

合同お誕生会☆ [mano2歳]

0歳のころから知っている、ご近所の女の子4人で少し早いお誕生会を開いてきました。
もうそんなころから知っていると、わが子同然。
親戚のおばちゃん気分で、みんな可愛いのです。


座卓で、個室のあるお店でランチスタートです。
室内がムーディな照明なので、写真の画質が悪いです。


DSC04802.jpg
mano9月26日・Haruka9月20日


DSC04801.jpg
Yui10月19日・Rinka9月29日





私は天婦羅定食を。奥はパスタセットのお友達。




その後はお待ちかねのバースディケーキ☆



ちょっとゆるキャラ風ですが、アンパンマンケーキ!です。


200909161017.jpg

みんなで撮影も出来ました。^^



DSC04818.jpg フーー

みんな3歳おめでとう☆☆☆



たくさん写真を撮った後、ちょっと残酷ですが、8等分にナイフを入れました。
そして子供も同じサイズをペロリ。

中は普通のイチゴのケーキで、アンパンマンの顔はチョコレートクリームで作られています。
洋風アンパンマン、中も外もとっても美味しかったです。




お店は3時までがランチタイムなので、ケーキの後はプレゼント交換もしてきました。


DSC04825.jpg どれにしようかしら♪


プレゼントを並べて、子供たちに好きなものを選ばせました。




DSC04828.jpg わたしはコレ!



DSC04834.jpg

エプロンと、イチゴのお皿&スプーンのセット☆
今、ねこブームのmanoにぴったりな猫のシールも入っていました。^^


来年からはみんな幼稚園に入るし、もしかしたら今年が最後かもと集まりました。
出来れば来年も集まれるといいな!



DSC04832.jpg

早速晩ご飯でお皿を使いました。
自家製ミートソースパスタと、人参とツナの卵炒め。



あと10日で3歳になります。
本当に早い!!だんだんお姉さんに近づいていく感じです。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ピニャコ

お久しぶりです。
manoちゃん、プレお誕生日会楽しそうですね。
もう3歳ですよ〜。うちも着々とおねーさんになっていってます。
来年からは幼稚園に行くし、
なんだか置いていかれそうな感じでちょっぴり焦りますが、
頼もしいですよね!
りんごさんはお元気ですか?カフェりんごはオープンしてますか〜
^^
by ピニャコ (2009-09-18 22:14) 

りんご

>ピニャコさん
おひさしぶりです~。コメントありがとうございます!!
ピニャコさんの記事も冒頭の部分だけ少し見させていただきました。
ポコちゃんも幼稚園ですね。決まりました?今からバスに乗る子供の後姿を想像して涙出そうです(恥)
元気で夏を乗り越えました。ピニャコさんも色々あったようですが、お元気そうで何よりです。必ず遊びにいくのでまたお相手してくださーい。
カフェりんごも、品数を増やしつつ細々とオープンしております。^^
by りんご (2009-09-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。