So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出 [mano2歳]

すっかりすっかり、更新しない人になっています。
それでも見に来てくださっている方、ありがとうございます!

お盆の帰省で更新して以来またぱったり。。。
この夏の思い出、一気にまとめてみたのでダイジェストでどうぞ。^^




夏の始まりはプールから。
DSC04536.jpg
はーちゃん×mano

20090731882.jpg
Yukaちゃん×mano

お隣のプールを借りて、前半は結構プールしました。




20090808892.jpg

続いてお祭り。近所のお祭り3件全てに参加。
昨年大きかった浴衣も今年はちょっと小さいくらいに!


20090808894.jpg
ちょっと珍しいバナナシロップ。

DSC04699.jpg
またまた独り占め、ブルーベリーシロップ。
ここのお祭りでは、シロップは各自かけ放題なのです♪






DSC04577.jpg
帰省の荷造りをしていたら、かばんの中に入り、居心地がよかったのか寝てしまいました。
しばらくしてソファに移そうと引っ張り出したら、滝のような汗!危ない危ない。



20090815971.jpg
実家の庭で自転車の練習を存分したので、一気に上手くなりました。
でもブレーキがかけられず、しょっちゅう事故が起こってます。



DSC04613.jpg
汗だくになって遊び、



DSC04607.jpgDSC04608.jpg
公園ではパパが子供のように遊ぶのを見つめ、



DSC04629.jpg
ちくわをまるかじり。





そしてこの夏の大部分、何をしていたかというと、

20090806888.jpg

近所の年少、小3のお姉ちゃんたちと毎日、文字通り午前中は毎日遊んでました。
キックボードをしたり、自転車に乗ったり、かけっこしたりしゃぼんだましたり。
一番ちびのmanoのはずですが、偉そうに指図してみたり、けんかしたり、
ちび(どうもmanoにはしっくりこないことばですが。^^;)なりについてまわって遊んでもらいました。


20090806887.jpg
ラブも連れ出したり。↑カット前なのでもしゃもしゃ。


DSC04508.jpg
夜は花火に誘ってもらったり。

DSC04517.jpg
でも自分で花火を足に当ててしまい、後半は怖がって『遠くから見るだけ花火に』。。。


本当に毎日遊んでもらっているので、夏休みが終わったらどんなに寂しくなるかちょっと不安。



DSC04707.jpg
ギターがバイオリンになることを発見したり、


20090724874.jpg
「何食べたい?」と聞けば、「なっとぉごはん」しか言わなかったり(笑)



ブログから離れてしまうと、写真を撮る回数が減ったり、THE更新ネタ!みたいなのを
写真も撮らずにスルーしてしまったり。
(今日も、ゴーヤを切ったら、中から真っ赤な種!が出てきて、スプーンで種を除いてから、「あ、写真!」と気づいた始末。ゴーヤが熟れてくると、種が赤くなるらしく、ゼリーのような感触と甘さになります。もちろんゴーヤは普通に食べていいそうです。)

毎日いろんなことが起こっているのに、淡々と過ごしてしまっていて、
大きな穴が開いたような気がしています。
それでもパソコンに向かえないのは・・・忙しさのせい、にしておこうかな。^^;

午前中はmanoの外遊び、そのかわり(?)午後からは私のソーイングタイムと、
スケジュールを決めて色々作っていました。またまとめて更新予定です。



DSC04725.jpg
それでもmanoにはブログの日々が染み付いているのか、
いつも私がしていたように、料理の写真をおもちゃカメラで撮っていました(笑)


3歳まで1ヶ月を切りました。
残り少ない2歳児をたくさん残しておきたい気持ちを原動力に、更新がんばりまーす。




みなさんのところにもずっとずっと遊びにいけてなくて、
話題についていけなくなってるかもしれませんが、必ずコメントさせてもらいに行くので、
その時は温かく迎えていただけると嬉しいです。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tanakake

お久しぶりです!
楽しそうな夏を過ごされたようですね♪
manoちゃん、ぐぐぐーっとおねえさんなお顔に!
相変わらずcuteですね^^
うちもバイオリンにあこがれているんですよ! こどもようのギターならいいサイズかもですね。
ほんと3歳になっちゃいますね~はやい。
また更新してくださいね♪ 楽しみにしています!
by tanakake (2009-08-31 23:06) 

りんご

>tanakakeさん
お返事遅くなってすみません。
背も伸びてお姉さん度も増したかもしれません♪
manoにはギターで十分です(笑)ちゃんと首で抑えてるところが好きポイントです。^^
誕生日が近づいてきました~。私の更新も誕生日に向けてテンション上がってくるといいんですが(汗)
いつもありがとうございます!遊びに行けてなくてごめんね!いつか!
by りんご (2009-09-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。