So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回ひよこ組 [mano2歳]

火曜日に続いて木曜日も行ってきました!
ひよこ組は、毎週火・木にあるので、ちょっとした習い事感覚で通っていこうと思っています。

今回は人数も少なかったので、工作をしました。

20090430636.jpg こいのぼり

うろこ用のシールだけど、目玉にも貼ってました。^^


20090430638.jpg にあいますか?

新聞紙でかぶとも作って、後ろにこいのぼりを貼り付けてます。



この日は仲良しはーちゃんも一緒。^^


やっぱり心強いみたいです。




そしてこの日は、初めてパンツ(トレパン)でのお出かけ!


少し前にお友達のYuiちゃんがトイレに行ってるのに触発されて、
manoも真似してトイレに行けたので、Yuiちゃんママにトレパンを借りていたのでした。
DSC03857.jpg まて~

モンスターのように追いかけるmano^^;



またトイトレのお話は別で書きたいと思いますが、ひよこ組の日は幼稚園で2回、
帰りのスーパーのトイレでも1回行けて、大成功の1日でした。


DSC03883.jpg ぷよ~ん

ぷにぷにおなかですが、がんばってます。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

tanakake

おおきなかぶとがお似合いです^^
窓の外にはどんな風景が見えるのかな!?

ぷにぷにおなかキュートですね♪

by tanakake (2009-05-03 23:07) 

ピニャコ

2歳児も後半に入ると活動範囲が一段と広がりますね〜
幼稚園に入る前の準備になるし、
こどもたちも楽しそうでいいですね♪
ほんとお腹、カワイイ〜
うちのはカワイイを通り越してタイコ…
by ピニャコ (2009-05-06 21:28) 

かや

楽しそうですね。^^
園の活動に参加すると季節行事が体感できるのもイイですよね。^^
おトイレ、すごい!!うちはまったくー(>_<)
お腹つまむ姿が、無邪気で可愛いです♪♪
by かや (2009-05-11 13:22) 

usaki

manoちゃん、カブト似合っていますよ♪
前記事のおそうじ係は、ちょっと面白かった^^
おなか、やわらかそう~お肌とってもきれい♪
かわいいお写真ですね。

by usaki (2009-05-11 17:26) 

りんご

>tanakakeさん
窓の外は園庭で、manoにとっては魅惑の遊具ばかり。
先生との手遊びもお歌も、早く外に出たいため、ぐずりモードで何もしません。この写真もそんな気持ちのあふれたmanoの顔です。^^;

>ピニャコさん
色々体験させようと出かけてますが、なかなか親の思うようには行きませんね。それでもめげずに通わなければと思っていますが。
manoも少し前まで、タイコか妊婦かという感じでしたが、最近少し落ち着いてきました。ポコちゃんのタイコ・・・たたいてみたいわ。^^

>かやさん
そうそう、女の子のなので、5/5は何もしなかったので、ひよこ組で出来てよかったです。このおかげで今年はこいのぼりにとっても興味がありました。
ハル君も幼稚園でのお友達に触発されて、やる気になりそうですね。それにしても、園でお世話してくれる先生に感謝ですね。
ほんと、無邪気につまんでます。^^むにぃーとよく伸びます(笑)

>usakiさん
最近は何でもまず1回目は「やだ」と言われるので、写真を撮るのも別の意味で腕がいります(笑)
おなかは癖になるさわり心地です。本人もそうなのかも・・・^^

くらいふさん、nice!ありがとうございます。
by りんご (2009-06-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。