So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウグレサンポ [mano1歳]

20081018015.jpg 

「夕暮れ散歩」...何だか情緒のあるタイトルです。^^


manoのお昼寝は大体3時、4時~なんですが、
たまにお昼を食べる直前に撃沈してしまい、起きて3時ごろに昼ごはん、なんてことがあります。

そんな時は、晩ごはんまでにお腹をすかせるためと、ぽっかり空いた時間を埋めるために
お散歩に出かけます。

出発は上の写真のような夕暮れから。
実際はもう少し明るいです。




20081018016.jpg はっけん!

近所のラブラドール(黒2匹!)の散歩を発見して後を追いかけてみます。
ふらり散歩ならではです。^^




20081018018.jpg はしれーー




20081018019.jpg あっちいった!


残念ながら(自転車で散歩されてるため)見失い、途中の公園で一休み。





20081018021.jpg すべるよ

と言ってもエンドレスすべり台なんですが。^^;
これぐらいの高さなら怖がらずにひとりで登って滑ります。



20081018023.jpg 何だか足が長く見えます。



20081018024.jpg しゅーーん

いつもは寝転がって滑るんですが、今回はちゃんと座れてます。

エンドレスな所を何とか言いくるめて帰路へ。
約1時間の散歩でした。




20081018027.jpg かえりみち


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

tanakake

manoちゃん、足長い!!! 
滑り台もお手の物ですよね♪ けっこう高いみたいだけど、ひとりですいすいなんてさすが!!!
かえりみちが暗いの、おんなじです^^ 日暮れが早くなりましたよね。。
by tanakake (2008-10-23 22:32) 

りんご

>tanakakeさん
次の日に別のすべり台に行ったら、また寝転がって滑ってました。^^;腹筋弱いのかしら・・・。
公園のお姉ちゃんの後をついていくので高い所も平気になっていってます。
日が暮れるのがあっという間ですね。危ないけど、薄暗い中を帰るのも楽しいです。^^

by りんご (2008-10-24 07:04) 

ふわり

夕暮れの散歩、気持ちよさそうでいいですね。
きれいな夕日を見たりお散歩の犬を見かけたりと
昼間とは違った楽しみがありますね。
滑り台好きな所はうちの子も同じです。
エンドレスです。何回やっても楽しいみたいですよ。
前回のパン・・・美味しそうです。
私も調理パン作りたくなりました。
最近食パンが多くて(^ー^)成形が楽なんで・・・
私も作ってみますね。
by ふわり (2008-10-24 13:47) 

ピニャコ

日暮れ時のなんとなく切なくなる感じがいいですよね〜。
うちは日が暮れて真っ暗になってもガンコに帰ってくれず、
毎日格闘です…。
manoちゃんのオーバーニーsocksかわいいですね!
足の長さが引き立ってます☆
パンは……ゴメンなさい、見るとお腹が減るので
薄目で見ました。でも食べたくなってしまったではないですか〜〜
(^^)
by ピニャコ (2008-10-24 14:17) 

usaki

manoちゃんもお昼寝、長いですね
うちも3時間~3時間半くらい寝ます。
お昼を食べずに寝てしまった時、お昼寝の後に食べさせるものを
何にするか、悩んでしまいます。
軽めで、満足するものってなかなか難しいですよね。
りんごさんはどんなものにしていますか?
帰り道の写真、夕焼けの色が空に残っていてステキです。
by usaki (2008-10-24 15:16) 

りすあす

夕暮れのお空がとってもすてき!!
滑り台、すごく上手!
うちの子もこれくらいの高さを一人で滑ることができたらいいなぁ~~
by りすあす (2008-10-24 17:34) 

かや

建物の間の夕暮れ、いいですね~^^
ふらふらとお散歩するの、楽しそう♪
manoちゃんは寝転んで滑る派なんですねぇ~。
そのほうが怖そうですよ・・・。^^;

by かや (2008-10-25 23:22) 

りんご

>ふわりさん
夕方の方が犬の散歩をしている方が多いので、manoにとっても楽しいと思います。寒くなるまでもう少し楽しみたいですね。
みんなすべり台はエンドレスですよね~。
私は食パンの型がなく、パウンド型で焼くのでいつもミニ食パンです。ふわりさんのようなちゃんとしたのを買おうかな~。手間がない分、気軽に作れそうです。^^

>ピニャコさん
そうそう、切なくなるんですよね~。その感じが好きで夕方散歩に出かけたりしてます。^^
うちも近所の方向感覚がわかっているのか、家の方向に向うと拒否されます。^^;
パン、薄目でも見ていただいてありがとう。^^
IKEAへのアクセスも詳しくありがとうございます。もしかしてピニャコさんが行ったのも?!次回はお誘いくださいませ。^^

>usakiさん
そうなのです。また長い時期が。これで添い寝したり抱っこだと3時間はいけます。^^ウー君もよく寝る!よく動いてるからかな?
お昼の用意をしている時に寝てしまったらそのまま出してます。4時までなら軽い食事程度(おにぎりと味噌汁とか)です。さすがに4時過ぎるとバナナとかおやつっぽく。変な時間に寝ると意外とたくさん寝るんですよね~。

>りすあすさん
夕暮れ空って、ついつい見とれてしまいますね。自然の色って美しいですね。
あっくんも階段の上り下りも上手だし活発だけど、高いのは苦手?近くに高いすべり台しかないので、慣れたのかもしれませんね。

>かやさん
夕方の時間って、いいですよね。いつもはバタバタして楽しむ余裕がないんだけど。^^;
滑るぎりぎりまで手を離さないのでこうなっちゃうんです。確かにスピードは出るかも。初めはすごいびびった顔して滑ってます。^^
by りんご (2008-10-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。