So-net無料ブログ作成
検索選択

あぶ [mano1歳]

お盆が開けて、急に涼しくなってきました。
ここ数日、クーラーの要らない生活です。快適~。
このままなわけはないので、残暑に備えてスタミナ料理を用意しておきます。^^


manoはというと、運動量が多すぎて汗が止まりません!
特に前頭部。髪の毛がないのに拭くとさらに無いように見えます><

今日はここしばらくのmanoの遊びをご紹介。


DSC01085.jpg

本についているシールを腕に貼り付けるのがお気に入り
私にも貼ってきます。



DSC01089.jpg きれいにはれたわ~


すぐ粘着力がなくなってしまいます><




DSC01325.jpg ふー

風船を袋買いしたので、ひとつ割れると、次の!と催促してきます。
空気が入るくらいには自分で膨らますことができます。



DSC01340.jpg 北島選手ですか^^

水泳のゴーグルです。
実は、玉ねぎをみじん切りにする時に私が使用しています(笑)
効果は絶大!
manoはそんな私を怖がるどころか、楽しんでいます。^^
渡してみたらこの通り。^^


20080807711.jpg ポーズ!

可愛い服のときに、「後ろも見せて!」と言うと、後ろを向いてくれるんですが、
そこでもお決まりのポーズ(笑)
笑かしてくれる子です。^^





最近、近所の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらうことがあります。
この屋根つきミニカーも貸してくれました。




お姉ちゃんと一緒にアイスをもらって・・・



DSC00989.jpg がぶっ!





しっかり歯形をつけました。




別の日。
DSC01351.jpg それ~

乗り方はおねえちゃんがレクチャー済み。^^




次は自転車に挑戦!?


補助輪付です。
これもレクチャーしてもらって、ペダルに全体重を乗せて進んでました!!
おぉ!すごいね。




今年の5月に前髪を初めてカットしてから、2度目のカットです。(前髪だけ^^)
DSC01344.jpg 嫌がってます~

掃除中&散らかってるベランダで切りました・・・。目をつむってください。--


DSC01346.jpg どぉーお?

またこの顔(苦笑)。
じっとしてないので、一直線に切ってやりました。


DSC01349.jpg 遊ぼ♪

朝から着替えずにベランダで水やり(水遊びメイン)です。



最近のmanoの口癖は「おそと」と「あぶ」(遊ぶ)です。^^





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ふわり

すごい!!
補助輪つきでも自転車に乗れるなんて・・・
manoちゃん運動神経抜群ですね!!
近所のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれていいな。

by ふわり (2008-08-25 08:23) 

foufou

あぶはあそぶだったのかぁ!
運動量が多いなんてうらやましい。
でもついていくママは大変そうだぁ〜。
by foufou (2008-08-25 08:54) 

りすあす

ゴーグルと後ろ向きのポーズがすごく可愛くて癒されました!
後ろを向いてもポーズしてくれるなんて!!
自転車のも乗れるんだぁ~。
遊ぶのが楽しいって感じですね☆
by りすあす (2008-08-25 14:43) 

tanakake

manoちゃんが!自転車にのってるし!
あぶ、虫さんだと思っちゃいました^^
とってもかわいいmanoちゃんに癒されました♪
by tanakake (2008-08-25 15:27) 

りんご

>ふわりさん
乗りこなせたのが嬉しかったのか、誰にも譲らなくなってしまいました^^;。三輪車飛び越えて自転車か?なんて話も。今は一人っ子なので、よく遊んでくれるお姉ちゃんは貴重ですね。

>foufouさん
タイトルも見ていただいててよかった。スルーして呼んじゃう人がいるので(夫)。
お外遊びは終わりがないので、なるべく連れて行かないずぼらな母です^^;。これからはいい季節なので頑張って付き合っていこうかなと思っています。

>りすあすさん
ゴーグルするとさらにほっぺのふくらみが目立ちますね^^;
このポーズしかしないので、そろそろ他のポーズも仕込もうかと思っています。
お姉ちゃんと遊びだすと、家に入るのを断固拒否します。一日遊んでそうな勢いです。

>tanakakeさん
そう!自転車乗ってるし!^^お姉ちゃんの力はすごいですね。
あぶ、知ってますか?うちの実家にはよく出没して私を怖がらせてました。憎い存在です。
癒されるなんて言ってもらえてこちらが嬉しくなります。^^ありがとう。
by りんご (2008-08-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。