So-net無料ブログ作成
検索選択

お熱 [mano1歳]

DSC00771.jpg

mano、珍しく昨日から熱を出しています。
夜中に何度か泣きながら起きて抱っこすると、ものすごく熱い!
熱帯夜のせいにしては熱すぎるくらい熱くて心配していたのですが、
案の定朝起きてから計ってみると38度。あれ、意外とない・・・。

念のため朝から病院へ。
喉がはれていて夏風邪でしょうとのこと。
それから昼寝をして起きてからが大変。
それまで元気だったんですが、39.7度まで熱が上がり、明らかに不機嫌に。
抱っこしていてもグズグズと泣いてしんどそうでした。
なので座薬投入。そのまま就寝しました。

翌日の今日は熱は37度前後まで下がりましたが、少し機嫌が悪い。

寝るのは夜もお昼寝もよく寝れてますが、水分をあまり取らないのが心配です。
いつもはお茶を500ml以上は飲んでるのに、コップ1杯飲んでいるかどうか。
野菜ジュースもいつもなら残さないのに、飲みきれず。

食欲もないです。
大好きなうどんも野菜スープもトマトも食べない。
あのバナナも半分以上残しました。
久々にお粥を作ってみたりもしましたが、ほんの少しだけ。
なぜがスティックパンだけは食べるので3食それだけです。


早くもりもり食べる元気なmanoになってほしいです。


20080702675.jpg どう?

Tシャツが同じですが、別の日です。
ありったけのかばんを持ってラブにファッションショーしているところ。
こんな姿も早く見たい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ふわり

manoちゃん元気になりますようにのお見舞いniceです!!
お熱が出ると心配ですよね。
お食事と水分が取れていればいいのですが・・・
子供なので無理に食べさしたり飲ませたりは無理だし・・・
いつもの元気なmanoちゃんになりますように☆
お大事に。
by ふわり (2008-07-16 07:41) 

りんご

>ふわりさん
お見舞いniceありがとうございます。
今回は夏風邪なのに、インフルエンザの時よりも治りも悪く、べったりな日々が続いています><
食欲も水分も少しずつ回復してきていますが、まだいつも通りとはいきませんね。
早く元気な姿を見せられるといいです。
by りんご (2008-07-16 13:44) 

tanakake

うちも先日お熱でした^^; 夏風邪ってしつこそうですよね。
早く良くなっていつものmanoちゃんにもどりますように。
お大事にのnice!です。
・・・何気にカメラ目線のラブくんとmanoちゃん、かわいい♪
by tanakake (2008-07-16 14:45) 

りすあす

夏風邪・・・長引くのかな?
でも、熱が下がってよかったです!
あとは、食欲が戻るといいですね。
ファッションショーをしているmanoちゃん、かわいい~~
by りすあす (2008-07-18 14:53) 

りんご

>tanakakeさん
miraiちゃんも夏風邪?こちらでは夏風邪がうようよいるって言われたのですが、そちらでも気をつけてくださいね。お大事にniceのおかげであとは咳だけです。
ラブの目光ってますね。manoの動きばかり見ててカメラ目線に気づきませんでした。実はカメラ好きなんです。^^

>りすあすさん
インフルエンザより症状も重いし、長引いているのでビビッてます。^^;
元が食べる子なので、食欲がないとやはり心配ですね~。いつもモリモリ食べてくれることに改めて感謝です。
かばんやひも状のものが大好きですが、かけすぎて取れずに泣いたりもしてます。^^;
by りんご (2008-07-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。