So-net無料ブログ作成
検索選択

スイーツ三昧 [お菓子]

この1週間、お友達が遊びに来たりお邪魔したりで、
お茶やお土産のスイーツ三昧な日々を過ごしてました。




まずは4月からドイツに行ってしまうお友達が遊びに来てくれました。

DSC09593.jpg ハイポーズ

manoは”可愛い”のポーズ。Chinoちゃんは目をつむっちゃったけど、ピースしてます!



9ヶ月の時の二人はこんな感じ・・・



大きくなったね☆








DSC09611.jpg

写真は私が作ったバナナのスフレ風ケーキと、
miyukiさんがホワイトデーに買ってきてくれたいちごのケーキ♡♡

バナナのケーキはバターを使わず、砂糖も控えめなので少しはカロリーオフできてるはず。^^;
お友達にもmiyukiさんにも好評いただきました。




miyukiさん、manoへのお返しにプリンを買ってきました。

DSC09614.jpg おっきなくち!


DSC09612.jpg あむ!


DSC09613.jpg おいしっ!


「おいしっ、おいしっ!」の連発です。^^










土曜は以前働いていた会社の友達が来てくれ、manoと仲良しさんで遊んでくれました。



なついてます


DSC09603.jpg
寄り添う姿も親密です




見つけた?




お土産は『堂島ロール』で有名なモンシュシュの「堂島フロマージュ」。チーズケーキです。

DSC09620.jpg


とろけるようなくちどけで美味しかったです。
私がもう堂島ロールを食べてると思い、
また彼女的にもこっちの方が美味しいらしいので、チーズケーキを選んでくれたようです。
でもやっぱり有名なロールケーキが食べてみたい!
次回にしっかりリクエストしておきました。^^v






他にもお茶屋さんの抹茶だいふくをいただいたり、
たくさん手に入ったさつまいもで大学いもを作ったり、
ほうじソイミルク(ほうじ茶+豆乳)を淹れてみたり、
友達に教えてもらったレシピでクッキーを作ったり、
上手くいかなかったから、新たにレモンクッキーを作ったり・・・


幸せなティータイムが続きますが、〇〇にのるのが怖い!!  Ю*(>ω<ノ)ノ









今日はご近所から引っ越していったお友達のおうちへ。
新築一戸建て、夢のマイホームです。

DSC09472.jpg たのしー

こちらは初めてお邪魔したときの様子。
高い吹き抜けのあるリビングで、風船を高く上げてあげると大喜びでした。

気持ちのよいお日様のあたるリビングは、manoもお気に入りで、ひとりごろんとしてました。
キラキラのきれいな光でとってもいい写真も撮れます。





ランチタイム。


DSC09633.jpg 若い?!

こちらは同じ3人11ヶ月、半年前の姿です。座り位置も全く同じ!
お姉さんになったね☆







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

かや

りんごさんの記事、ダイエット中の身にはキツイです^^;
でも美味しそう、おいしそう、おいしそー!!
おみやのケーキもとっても美味しそうだけどバナナスフレケーキが気になる!!
私に出来るかわからないけど、今度またレシピ載せて下さい♪♪^^
manoちゃんの可愛いのポーズ、かわいいですね♡
ずーっと見続けているとあんまり変化に気付かないですが、
以前の写真と比べると本当に女の子らしいお姉さんになってますね♪♪
ちょろーんと長い前髪が、うちと一緒です☆
by かや (2008-03-19 14:03) 

usaki

美味しそうなスイーツばかりですねー。
甘党じゃなくても美味しそうと思ってしまいます!
9ヶ月の頃の写真を見ると、成長がすごくよくわかりますね
女の子はぐーんと女の子らしくなっていると思います
manoちゃん、表情豊かになってますよね。かわいいー♡
私はこの前、ウーが7ヶ月頃の写真を見ましたが、びっくり!!
そこにはおまんじゅうが写っていました(笑

by usaki (2008-03-19 16:40) 

tanakake

わたしも、バナナスフレケーキ気になりますー。
春はスイーツな季節ですもんね^^!
それにしても、manoちゃんをはじめおともだちも女の子らしくなりましたね!
遊び方の違いにも、成長を感じます・・・。目線とかも!
プリンを食べてるmanoちゃんの「おいしっ」が聞きたい!!!

by tanakake (2008-03-19 22:31) 

りんご

>かやさん
あーダイエットのことは忘れてしまいたいですね。^^;来週は消費週間にしないと!
以前にバナナスフレを作ったんですが、それよりも食べ応えがあっていい感じです。
レシピはここ↓からいただきました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/524973/
manoは周りの子にどんどん髪の毛が抜かされていってるので(泣)、ハル君の存在は心強いんですよ!一緒に成長していきましょうね。^^

>usakiさん
あらusakiさんは甘党ではないんですね。私はアルコールもスイーツもいける派です(笑)
半年前も好きですが、やっぱり今が一番可愛いと思うものですね。後は髪の毛だけなんだけどな~。^^
ウー君おまんじゅうに大爆笑です。≧∇≦

>tanakakeさん
旬のいちごを買うとついスイーツ作っちゃうので買わないようにしてます(笑)
今回、見比べてみてまた同じ写真を撮っていきたいなあと思いました。言葉も増えてきたのでビデオの方がいいかも。^^
「しっ」の口が美味しさの興奮を物語ってる気がします。甘いものなんかだと見つけた瞬間からおいしっ!です。^^



by りんご (2008-03-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。