So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザⅡ [お菓子]

お久しぶりになりました。

manoのインフルエンザもすっかりよくなった頃、今度は私が発熱。
インフルエンザでした。
気をつけてはいたものの、四六時中一緒なので仕方ないですね。
看病の証、と言うことで!(笑)

manoを連れて病院に行くのがちょっと無理なくらいしんどかったのですが、
miyukiさんが早退してくれたので助かりました。

おかげで早めにタミフルを飲み始めることができ、私もひどくならないうちに治すことができました。
熱も39度まであがったのが1回だけ。後は37~38度台をいったりきたり。
と言っても、平熱が35度半ばという低体温人間なので、それなりにしんどく、ごろごろしてました。

心配だったmanoのベッタリちゃんも、私が寝込んでいるのがわかるのか、
毛布の上から自分の洋服をかけてくれる優しい一面も。
ほとんどTVとひとり遊びで過ごしてくれ、とても助かりました。

そしてmiyukiさんにはうつらなかったのが何よりの朗報☆
看病や家事まで、お疲れ様でした。ありがとう。

 


 

バレンタイン前には回復することができたので、
miyukiさんにたくさんの感謝と愛を込めて、ガトーショコラを作りました。
 

 

ちょっと失敗してしまったので、お皿に字を書いてごまかす・・・。
当日、お散歩途中に見つけた3種の生チョコをmanoからと言うことで購入。
パパにちゃんと「はいどーぞ。」と手渡しました。

 

 バレンタインディナー


チーズのせハンバーグとかぼちゃのサラダ、たっぷりのバターで煮た人参のグラッセ。
manoにもチーズのせハンバーグを盛り付けたので、写真を撮ろうと思ったら、
もうおにぎりしか残ってませんでした。^^;

 

次のイベントはひなまつり!
今から何を作ろうか楽しみに思案中です。^^

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

かや

りんごさん、どうされているかなぁと気になっていました。
インフルエンザが移ってしまっていたのですね~(>_<)
でもそれ程酷くならなかったようで、良かった^^
バレンタインだし、りんごさんはなに作ったのかなぁって思ってました。
やっぱり美味しそうなケーキが載っていたわ♪♪
私はケーキミックスで済ませちゃいました。^^;
来年は挑戦したいなぁ!!(なんて、毎年言っている気がしますが・・・。)
ハンバーグ、食べたくなりました!! 明日作ろう。。。
by かや (2008-02-15 22:55) 

ゆうママ

りんごさんにもうつっていたんですね・・・なんかそんな気がしてました。
でも元気になられたようで、ホントによかった!!私もユウが体調を崩すとほぼ自分もうつってしまうので、気持ちわかります。軽くすんでよかった。
manoちゃんがお洋服をかけてくれるなんて、いい子だな~^^優しい女の子でいいですね。大好きなりんごさんがいつもと違うし、しんどそうな様子がよく理解できたんでしょうね。涙ぐましい・・・・・manoちゃん、いい子いい子としてあげたいです。(うちは寝込んでいても後ろから飛び掛ってきますから^^;)
また美味しそうなスイーツ♪miyukiさんは幸せですね!
by ゆうママ (2008-02-15 23:00) 

tanakake

むむむ・・・・・やはりうつってましたか!!!
回復されたようでよかったです^^ miyukiさんにうつらなかったのも奇跡ですね^^! 
manoちゃんもいい子ちゃんだったのですね。
うちは、しばらく、私自身が倒れていないので、どうなるかな・・・気をつけます^^;
バレンタインにはおいしいスイーツが登場できたのですね☆
とってもおいしそう・・・バレンタインの字もかわいいー!
ひなまつりのスイーツも楽しみにしてまーす。
by tanakake (2008-02-16 00:06) 

ゆぬぅぴぃ

ママと赤ちゃんは一心同体というから心配していたのですが、
りんごさんにも移ってしまったんですね、インフルエンザ。
うちもたれおが嘔吐下痢になった時は家族全員に移ったけど、
miyukiさんに移らなくて本当に良かったですね。
あとmanoちゃんの優しさに胸がきゅん♡となりました。やっぱ女の子だからかな~
カフェ りんごの見習いなんてとんでもない!!やっぱしりんごさんはオーナーですよ。
お皿の文字と言いガトーショコラと言い素敵♡♡♡
りんごさんファミリー皆さんにnice!nice!nice!です^^
by ゆぬぅぴぃ (2008-02-16 13:52) 

ピニャコ

ああ、また寝る前においしそうなものを見てしまいました……!
一切れ頂きたいです。モグ。
インフル大変でしたね、
ほんとに看病の証です、お疲れ様でした。
manoちゃん、自分が看病されているのにちゃんと気づいてたから、りんごさんにも同じ事をしてあげたんでしょうね(^^)
とても微笑ましいです。
by ピニャコ (2008-02-16 21:40) 

りんごさん、やはりうつってしまったのですね!!
でも、復活されたようでよかったです。
そしてmiyukiさん、ご無事でなによりです^^
病気の時は、家族のありがたみをしみじみと感じますよね。
病み上がりでもバレンタインディナーは素敵な仕上がりですね!
私にはガトーショコラの『ちょっと失敗』がわかりませんよー
美味しそう♡♡
by (2008-02-17 15:13) 

DONchan

そうでしたかぁ><やっぱり、うつってしまったのかなぁと心配してました><
でも、もう回復されたようでなによりです^^;
miyukiぱぱさんにうつらなくて良かったですね><
manoちゃんも、おりこうさんでしかもやさしい一面まで^^
miyukiぱぱさんとmanoちゃんの手厚い看病のおかげでインフルエンザもバレンタインに間に合うように、退散していったのですね^^

バレンタイン、ガトーショコラもディナーもやっぱりおいしそ~♪

病み上がり、お大事に~><
by DONchan (2008-02-17 15:34) 

りんご

>かやさん
ですよね~。ブログの更新がないと風邪引いたのかな?とか、お忙しいのかな?って私も思ってます。^^
きっとタミフルのせいだと思うのですが、胃が荒れてつわりのような吐き気があったので、治ってなかったら、チョコもなしになるところでした(笑)
かやさんはお菓子作り上手なイメージがあるのでぜひ作ってみてください!
ハンバーグって見るとつい食べたくなっちゃうんですよね~。

>ゆうママさん
ゆうママさんもうつっちゃうんですかー。仕方ないですよね。そんなときは家事や育児はどうされてるのでしょうか?今回の件でmanoのご飯が一番困りました。
私が発熱した時にとっても寒くてそこらへんにあるもの何でも上からかけてたので、manoもまねっこしたのかもしれません。でも親としては、何かをしてもらうのって嬉しいですよね。

>tanakakeさん
簡単にうつってしまったことを教訓に、私は終始マスクで過ごしました。ほんと二人で食い止めれてよかった。^^
もうそろそろお熱出されるサイクルなのかしら・・・。疲れなどからも来ると思うのでどうかお気をつけて!
以前にtanakakeさんもお皿に字を書かれてましたよね。私もいつかやってみたかったのです。この反対側の文字がいまいちだったので、書いた後はすぐ冷蔵庫へ(笑)
ひなまつり、どうしましょう?

>ゆぬぅぴいさん
そうですね。もう出産から1年以上たつのに、manoとはまだなんだか一心同体のような気がしてました。インフルがうつったのも自然な流れ・・・?
ご家族で体調崩されてると治す方も看病する方も長い戦いですね。お疲れ様でした。
発熱中はボーっとしてましたが、今思うと、何かかけるものを探してかけてくれた優しさ、キュンとなっちゃいますね。^^
家族にたくさんniceありがとうございます♪

>ピニャコさん
寝る前に見ちゃいましたかー。今回はインフルエンザのタイトルでケーキを載せたので避けようがなかったですね(笑)
きっと本当だったら病気の後でしばらく甘えん坊になるんだろうけど、しんどいのをわかってくれたんでしょうね。思っている以上に親の行動や表情を見ているものなのですね。

>usakiさん
そうなのです、やはりうつってしまいました。私も元気な方なので人事のように思ってましたが、これだけべったりだと意図も簡単にうつってしまうのですね。miyukiさんはなぜだか自信満々に「オレはうつらない!」と宣言し、その通りだったのでよかったです。
ガトーショコラの『ちょっと失敗』は秘密ですー。^^;
失敗を隠すように、美味しそうに写真を撮るのに集中しました(笑)

>DONchan
ご心配ありがとう!もう二人ともすっかり回復です。
バレンタインが近づくにつれ、今年は何も無しかもしれない…と思ってたので、手作りできてよかったです。看病のお礼も兼ねて、バレンタインディナーはハンバーグにしようと決めてたんです。お子ちゃま嗜好なので。^^;
by りんご (2008-02-17 23:35) 

りんご

>りすあすさん
niceありがとうございます。もうすっかり回復いたしました!
by りんご (2008-02-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。