So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶のロールケーキ [お菓子]

 

 

明日はお友達のおうちでランチ会です♪
このロールケーキ持参で行ってきます。

 

クリームマーマレード入りで、まずその甘くて程よい酸味が口の中を占領します。
紅茶スポンジに入っていて、一口食べ終わる頃には紅茶の風味が口の中いっぱいに。

うーん、味の表現が下手ですね。想像できなかったみなさまごめんなさいね。
「の」の字が理想だけど、「e」みたいになっちゃいました(笑) でもそこを除けば、
スポンジはしゅわしゅわ、ふわふわもっちり?で、過去にない出来!
クリームとの相性もよく、美味しくできました。自画自賛!!

こういう時はみんなの反応が楽しみになります。
また次回ご報告します。^^


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

mami

うんうん。おいしそう!!
宅配届くの待ってるよ☆
by mami (2007-11-27 08:53) 

tanakake

おお!!!おいしそう☆
りんごさんのお味の表現、よーく伝わりました^^ 伝わりすぎてお昼食べたばかりなのに、デザート欲しております・・・。
「e」巻きもなんだかかわいい!
ロールケーキの真髄であるスポンジとクリームの相性がばっちりのときって、言い表しようのないおいしさ?達成感?がみなぎりますね^^
ご報告楽しみにしています!
by tanakake (2007-11-27 12:37) 

ゆぬぅぴぃ

お久しぶりです^^
相変わらずいっつもいっつも上手そうですね~
前記事の離乳食といいかにといい、
manoちゃんとmiyukiさんが羨ましいな~
うちにはいつ届くんでしょう。。。
by ゆぬぅぴぃ (2007-11-27 13:29) 

mei

紅茶とマーマレード!
とってもおいしそうですね♪
by mei (2007-11-27 13:44) 

おいしそーう!!
生クリームにママレード入りっていうのが、たまりませんねー
紅茶スポンジによく合いそう!
見るからに美味しそうなので、絶対大好評ですね^^
by (2007-11-27 14:02) 

りんご

>mamiさん
週末の鍋も楽しそうだったね!
ギブ&テイクで一緒にパーティしたいね~。^^

>tanakakeさん
伝わってよかった!eロールもお褒めいただいてありがとう。もう少しクリームを多くしたら良かったのかも。
今まで生クリームにはあまり混ぜたくない派だったんですが、今回、その相性のよさにビックリ。これからはいろいろチャレンジしていきたいです。

>ゆぬぅぴいさん
ありがとうございます~♪
私もいつもこっそりですみません。^^;
ゆぬぅぴいさん&たれお君にいつか試食してもらえる日が来ますように。^^

>meiさん
ご訪問&niceもありがとうございます!
meiさんのブログは美味しそうなものがたくさんですね。またゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
マーマレードと紅茶、相性良く、おいしかったです!

>usakiさん
初めての試みです。レシピを信じてやってみてよかったー!今回、コアントローがなかったんですが、入れるとさらに美味しくなりそうです。
みんなに誉められても嬉しかったけど、ほんとに自己満足で完成の段階で満足してました。^^
by りんご (2007-11-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。