So-net無料ブログ作成
検索選択

乳歯さんこんにちは☆ [生後4~7ヶ月]

全く気配も硬い感じもなかったmanoの 『歯』 ですが、ようやく生えてきたみたいです。

と言うかいきなり。

miyukiさんが、「manoの歯茎が凹んでる!」 と言うので、

歯が出てきたのなら出っ張ってるの間違いじゃないのかと思ったんですが、

本当に歯茎が凹んでて、そこに二本硬いものが。

乳歯の頭みたいです。きっとこれからニョキニョキ生えてくるんだろうと思います。

これからは歯の成長も毎日楽しめそう♪

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

今日は、毎週火曜の「赤ちゃん交流会」の日でした。
ボールプールの他に、こんなおもちゃもあるので、乗せてみました。

 

 乗り心地はどうですか?

 

 

バンボみたいな感触でした。
manoは、体重が重いのに、足がつかないので倒れそうになります。
支えながらの撮影で足まで収められず・・・。

 

左肩にはフェルトで作った名札を付けます。なんだかいっちょ前。^^

今日は先週に続いて男の子に間違われないように、女の子カラーです。(笑)

 


交流会の帰りはいつも、12時~1時ぐらいになって、ついでに買い物も済ませて帰るので、
いつもおなかがペコペコ。
なので今日は駅に入ってるスターバックスで「おひとりさま」してきました。^^
manoはおなかいっぱい、おむつもきれいで、おとなしくしててくれました。

 

スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチを注文したけど、
撮る前に食べちゃいました。
スモークサーモン目当てだったけど、クリームチーズの方が美味しかったです。

 

 レモンスコーンとバナナココナッツフラペチーノ。

 

スタバのスコーンは全制覇!してるくらい、ついつい買っちゃいます。
レモンは初めて食べたけど、美味しかった!

 

 

今日の離乳食は気分を変えるために、初めての食材 「うどん」です。


味噌煮込み風うどん(うどん、野菜、ささみをお味噌汁の上澄みで煮てます。)
・スイートポテト(じゃがいも、サツマイモのりんご煮。)

 

あんまり気分は変わらなかったのか、ポテトの方は残しちゃいました。

んー次は何で気分を変えようかな。


 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ゆぬぅぴぃ

manoちゃん、歯が生え始めたんですね♪おめでとうございます。
お洋服も女の子っぽくて可愛い♡(失礼?)
“赤ちゃん交流会”でそういったおもちゃで遊べるの良いですね。
スタバかぁ~じばらく行ってないなぁ~行きたいなぁ~
離乳食もいろいろ凝ってますよね。参考にさせていただきます。センパイ!
by ゆぬぅぴぃ (2007-05-16 11:30) 

tanakake

歯が生えてきたんですねー!おめでとう☆
歯がゆくてごはんを食べるのも気分がのらないのかな、manoちゃん。
わたしも寝てもさめても頭の中は離乳食かも(笑)。
スタバ、妊娠後期のころに「おひとりさま」して以来行ってないなー!BABYといっしょに行けるようになったらいいんだけど。manoちゃんえらいねー!
by tanakake (2007-05-16 13:36) 

おめでとうございます。
スタバの写真見て行きたくなっちゃったな・・・。
スタバは全店禁煙なので、うちもよく利用してました。
主旨はきっと違うんだろけど。

離乳食もいつもおいしそうです。
ちなみにうちの子はうどん大好物です。
by (2007-05-16 16:33) 

かや

歯が生えてきたんですね~♪おめでとうございます!!
噛まれないように、授乳時要注意ですね~(^u^)
今日私も母と一緒でしたが久々にスタバでゆっくりしてきました。
新生児の頃は外食なんてあまり考えられなかったけど、育児にちょっぴり余裕が出てきたってことですかね~♪
ささみ、ハルは舌触りが嫌いらしくて全然食べてくれないのですが、manoちゃんはどうですか?どんな状態にして与えているか、教えてくださ~い!!
by かや (2007-05-16 20:42) 

manoちゃんに負けず劣らずうちの子もほよげ(うぶ毛)ちゃんです。
男の子に間違えられますよねぇ。
ピンクの洋服を着てても聞かれます『・・・女の子?』と。
離乳食はそろそろうどんを食べさせてみようと思ってたので作り方
とても参考になりました♪おいしそぅ。
by (2007-05-18 00:03) 

りんご

>ゆぬぅぴいさん
ありがとうございます。日々触ると成長してるのが判るんですよー!楽しいです。
さすがにこの服だと女の子っぽく見えますよね。^^;
私もスタバ、しばらくぶりでした。商品もたくさん新しくなってて、注文方法が変わってたらどうしようとドキドキでした。(笑)
離乳食そんなに凝ってないんですよー。食べなくなってからやっと少し考えだしたくらいです。たれお君の食材と量ががだんだん増えていってるのも楽しみです♪

>tanakakeさん
歯が生えてきたから遊びだしたのかな?!!自分でも気になるみたいで、舌でよく触ってるの!んーパクパクしだすまで先は長いのかも・・・。それまで私もさらに離乳食に縛られるんだわ・・・(笑)
初めて飲食店に入ったので、外の席にしました。しかも騒がれないうちに食べようと早食い!なかなか落ち着かなかった・・・。とりあえず上手くいったのでまた行ってみます。tanakakeさんもチャレンジしてみてください♪


>axelさん
ありがとうございます。
スタバでは騒がれてもいいように外の席に座ったんですが、喫煙されてる方が多かったので、結局店内に移動しました。^^主旨は違うだろうけど、baby連れには安心ですよね。
manoもうどん好きかも!です。ツルンとした喉越しがいいのかな?アオイちゃんはもう長いのすすれるんですよね。

>かやさん
今のところ授乳中は攻撃されてないです。(笑)もっと長くなってきたらやられるんでしょうねー。上下生えてきたりしたら・・・コワイ!!
かやさんもゆっくりされてましたか~。久々に行くスタバは新鮮でよかったです☆外食は行きたい気はあるんですが、なかなか一歩が出ません。もっと余裕が必要かな?
manoもささみの時は、喉に引っかかるらしく、ゲホゲホ言ってます。^^;チンするとどうしても固まりになっちゃうので、スプーンの背でつぶしたり、とろみ多めにしてみたりしてます。でもまだ丸呑みしてることが多くて、試行錯誤中です。一応咳き込んだ後は食べてます。
ハル君も苦手だったんですね。ちょっと安心。また情報交換してください!
by りんご (2007-05-18 00:16) 

りんご

>だいふくさん
コメント&niceもありがとうございます!
やっぱり男の子に間違われる原因は髪の毛ですかねぇ?うちも赤系の洋服着てても、みんな自信なさげです(笑)
うどんはちょっと茹でる時間が短かったみたいで、次、しっかり茹でたらそれは気に入ってくれたみたいです。やわらかいの大好きです。はるももちゃんも気に入ってくれるといいですね。
by りんご (2007-05-18 00:25) 

お久しぶりです(^^)
manoちゃんが乗っているのはRodyかな?
お洋服とマッチしてるところがニクイ☆
もうおもちゃにまたがって遊ぶことができるんですね~。
新生児だったころが遠い昔のような気がしますね

うち、近所にスタバがないんです!!!羨ましい~
いちおう東京23区内なんですけどね…
by (2007-05-18 09:35) 

みれまま

りんごさん、お久しぶりです!
引越ししてPCが変わってしまって、アドレスが分からなくなり、先日実家に帰って実家のPCからアドレスコピーして、やっと見ることができました!
りんごさんのブログ私のブログにリンク貼らせてもらっていいかな~?

manoちゃんしばらくの間に大きくなったね~
歯もはえてきたのね・・授乳の際、乳首にご注意ください(笑)

それにしてもりんごさんちの離乳食って、離乳食の本に出てくるみたいにきれいやね~盛り付けもしてるのね
うちはみれいでもかなり適当だったのに、けんとさんは可哀想なくらいかな~り適当です。
by みれまま (2007-05-19 00:29) 

りんご

>usakiさん
こんにちは。ウー君大丈夫だったみたいでよかったです。^^
Rodyだと思ったんですけど、ちょっと柄とか違う気も・・・。また来週チェックしてきます。^^
以前は怖くて乗せられなかったけど、最近は色んなものにチャレンジさせれるようになって来ました。だんだん遊びが子供になっていきますね。
東京23区ってスゴク都会なイメージだけど、usakiさんのところは住宅街なのかな?のんびり出来るカフェが近くにあるといいですよね。

>みれままさん
お久しぶりです。もちろんリンク大歓迎です。私はお先に貼らせてもらって、いつも旦那とブログ拝見させてもらってます♪
やっぱり授乳の時は噛んでくるんですね~。歯茎だけでも相当痛かったのに、歯で噛まれたら本気で叱ってしまいそう・・・。
離乳食も最近、工夫しだしたところなので、たいしたことないんです。けんと君はどんな離乳食なのかな・・・。先輩ママの離乳食って見てみたいです!
by りんご (2007-05-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。