So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーシューズ☆ [手作り]

 

G.W、お出かけの予定がなかったので、おうちでチクチクしてました。

表は小花柄、中は水玉のリネンです。

 

 

 

底にはmanoの名前と誕生日の刺繍。

片方には出来上がった日付を入れてみました。

歩く前に仕上げなきゃと、がんばったら3日ほどで仕上がりました。

ベビーカーでの散歩の時に履かせます♪

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

 

今日、久しぶりに赤ちゃん交流会に行ってきました。

また泣くかな?と思っていたのに、おもちゃで遊ぶ自由時間には

ママをほったらかして、おもちゃを取りに行ったり、お友達をさわりに行ったり。

先輩ママによると、B型の子はママ要らずで、公園でもひとりであっちこっち行くみたいです。

この前まで人見知り激しかったのにねぇ。

ママ同士お話に集中できたけど、ちょっと寂しかったな・・・。

 

 

小さなボールプールもあります。

 

 

今日は駅でも、交流会でも、「男の子だよねぇ。」 と言われました。 しかも断定形で。^^;

早速今日はお下がりのジーンズつなぎを着せたのに、それがいけなかったのかな?

ディズニーベビーで可愛いんですよ♪

そうしたら何と遅くに帰ってきたパパにまで、

「今日はさらに性別不明な顔してるね。」って言われちゃった。Σ(゚д゚lll)

 

 んーなっとく。(笑)

 

早速ベビーシューズもはかせてみました。ちょっと大きいです。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 12

可愛いベビーシューズに惹かれて遊びに来ました!!
とってもステキ♪売り物みたい!
名前、誕生日の刺繍も記念になりますね~
小さなボールプールで遊んでるところがとっても可愛い♪
by (2007-05-09 01:39) 

ゆぬぅぴぃ

ベビーシューズ可愛いですね♪
自分のママが何でも作ってくれると嬉しいものですよね。
manoちゃんが羨ましいな~逆にゴメンねたれお。。。
私もベビだった頃はしょっちゅう男の子に間違われてたそうです。
母も最初はピンクの服着せたりして抵抗していたそうですが、
そのうち面倒になって、男の子?って聞かれた時、私は男の子だったそうです。
同じような悩みを持つmanoちゃんに、勝手に親近感♡
by ゆぬぅぴぃ (2007-05-09 12:52) 

tanakake

とってもかわいい!そしてお上手!
リネン好きtanakakeには通販お願いしたいです(笑)。
赤ちゃん交流会楽しめたようですね♪manoちゃん、すっかりおねえさん!
うちもしょちゅう男の子に間違われます・・・。
by tanakake (2007-05-09 13:49) 

myk

可愛い~♪ 手作りのベビーシューズ素敵です。
りんごさんって本当にいろいろ手作りされるんですね、感心します!
私は上の子達の時は手作りもしたのですが可愛さが今ひとつ・・・(-"-)
女の子なら絶対にいっぱいいろいろ作ってあげるのに~って思ってたのに
実際に生まれたら・・・^^; 忙しいを理由に逃げてます。
りんごさんを見習って私も手作り再開しようかなぁ
by myk (2007-05-09 18:22) 

ゆうママ

ステキなベビーシューズですね。バレイのトウシューズみたい☆
カワイイわ~^^7ヶ月ぐらいだとまだ歩けないからベビーカーに乗っても足は放り出されたままで、何かはかせたいなぁ・・・・と思います。ちなみにうちはバギーに乗せはじめたので余計足元がなんか寂しくて(笑)manoちゃん、とってもお似合いですよ^^
manoちゃんが黄色のボールを持っている写真、めちゃカワイイですね。
私もB型だからけっこう一人で過ごす時間ってすきなんですが、manoちゃんも平気そう!!おもしろいな~。
by ゆうママ (2007-05-09 21:41) 

ほんっとに上手ですね。
感心してしまいます。
お店で売っていそうだもん。
でもどう頑張っても私にはできそうもありません。
私は何かほかのことでがんばろう・・・。
by (2007-05-10 08:05) 

りんご

>りすあすさん
はじめまして☆コメント&niceもありがとうございます!
そして!300nice目でした!ありがとうございます~~。
売り物だなんて・・・嬉しいです!
りすあすさんも手作りされるんですね!私も遊びに行かせてもらいますね。

>ゆぬぅぴいさん
女の子だとついつい可愛いもの作っちゃうんですよね。たれお君はゆぬぅぴいさんのお歌があるから逆に羨ましいです。
manoも、ピンクとか着てると「女の子」って言ってくれるんですが、服装のおかげだったんだと、改めて実感しました・・・。そのうち面倒になったら、manoもゆぬぅぴいさんと同じ「男の子」にしようかな。(笑)

>tanakakeさん
私もリネン大好きです。このシューズは生地も少ないので、気にせず好きなリネンが選べました♪ 通販、返品されないようにがんばりまっす!
BABYちゃんも?!男の子寄りですか。つかの間の?「男の子」を楽しみましょうか・・・(笑)

>mykさん
ありがとうございます!お兄ちゃんたちの時は色々作られたんですね~。ぜひぜひ、何か作ってみてください!女の子だし、きっと可愛いものたくさん作られるんでしょうねー。楽しみです。
でも確かに忙しくて進み具合は悪いですね・・。

>ゆうママさん
トウシューズですか!ありがとうございます。でも実際はちょっとぶかぶかで、木靴みたいになっちゃいました。^^;
もう、バギーで、足元に何かかけてあげることもないので、足が目立つんですよね。いい時期に作れたけど、ここ数日の真夏日で、裸足のまま乗せてます。^^
ゆうママさんもB型なんですね。赤ちゃんの頃は血液型による性格がはっきり出るって聞きました。やっぱりBは決定かなー。

>axelさん
そんなことないんです。失敗もしてるし・・・。あと3回は練習必要だけど、そんなに靴要らないし(笑)
でもありがとうございます♪ また次作る気になってきた!
by りんご (2007-05-10 11:48) 

なな

こんばんわ(#^.^#) やっぱり内山くんだ~!(^^)!
くつかわいいね。りんごさんはやさしいママさんですね。
by なな (2007-05-10 19:12) 

DONchan

最近バタバタで久しぶりにりんごさんトコに遊びに来たらいきなり、かわいらしいシューズにお出迎え♪
かわいい~~~!!!
やっぱり、すごいな~!

前回の記事。卵の件、すごくわかりますっ!!!
アタくしも、卵ボーロとか、や~んわり断っています^^
1人目だし、気になりますよねっ!
まずは、自分の目で確かめながらやりたいですもんっ♪
めっちゃ共感しました♪


しばらく、ブログお休みしますが、今後もよろしくです!
by DONchan (2007-05-10 22:12) 

yorimaki

わー,ベビーシューズにキュンとしちゃいました。
ベビーシューズって難しくて手を出せなかったので,
尊敬です!
リネンだと肌触りもさわやかだし,長い季節履けそうですね。
B型の子はママ要らず! そうしもママそっちのけで遊びに
行くタイプなんですけど,実はB型なんですよー。
ん~なっとく(笑)です!
by yorimaki (2007-05-10 22:43) 

かや

ベビーシューズ、可愛い♪色も女の子らしくてグーです♪
りんごさんのチクチクはいつも売り物みたいなのが完成しますね…。
ベビー雑貨も置いてあるカフェりんご、ヨコハマでOpenしてください。(笑)
B型の子はママ要らずなの?!ハルもB型なんですが、抱っこかおんぶじゃないと寝ないし、ベビーカーも大嫌いなんですけど・・・。その内うちも「ん~なっとく」になってくれるのでしょうか…。ひとりで遊んでくれーーー!って感じです(>_<)
by かや (2007-05-11 16:29) 

りんご

>ななさん
やっぱり内山君ですか・・・。なかなか抜け出せない・・・^^;
manoが気に入ってくれるといいけど、私は満足しています♪

>DONchan
お忙しいところありがとー。もう江戸には移られたのかな?
DONchanも断ってるのね!そうそう、自分の目で確かめながら進めていきたいですもんね。いい機会と言いつつ、まだ離乳食に取り入れてないよー。
また再開されるのを楽しみにしています☆

>yorimakiさん
先に刺繍しちゃったので、5月中に仕上げようと頑張りました。意外と工程は少なくて、思ったより楽でしたよ。それでもカーブとか多いのでちょっともこもこしてます。^^;
そうし君もB型なんだー。楽だけど、危険がないか、私が後追いしてます。^^

>かやさん
小物だけでも女の子らしく・・・。^^;売り物だなんてそんなことないですー。かやさんの方がお店に置いてあるものみたいで完成度高そうです。
ヨコハマは魅力的なところなので、お店そっちのけで遊びに行きそう。^^
ハル君ベビーカー嫌いなんですね。外出も大変じゃないですか?ママ大好きっ子だ!赤ちゃんの血液型は確かじゃないって言うし、Bじゃないかもしれないですね。
by りんご (2007-05-12 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。