So-net無料ブログ作成
検索選択

ポリオの真実 [生後4~7ヶ月]

おはようございます☆
重い?タイトルですが、自虐ネタです。( >Д<;)


昨日、ポリオ1回目(全2回)を受けてきました。
ポリオって注射だと思ってたのは私とmiyukiさんだけ??
「明日は痛ーい注射だよ。」と思っていたら、
一足先にポリオを済ませたかやさんのブログで、 「飲むだけ」  って。
知らなかったー。服用なんですね。

ポリオの液が入ったスポイトのようなものを、口の中(ほっぺ寄り)に入れて、
チューって流し込まれてました。
ちゃんと飲んでくれるように、いつもの癖で「おいしいねー。」って話しかけました。^^
変な顔もせずに、すぐ終わりました。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

あっという間に終わったので、久々に会ったママ友がそのまま家に遊びに来てくれました。
以前、お宅にお邪魔した時は、まだ2ヵ月半だった二人。↓

 
おしりを触られて、愛が芽生えたのか・・・

 

 

6ヶ月過ぎ(昨日)の二人。↓

 見つめ合ってます♡

 

 

ひとりがコロンと寝返ると、もうひとりも。かわいい光景でした。


 

 

また遊んでね。ケーキごちそう様でした☆

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

週末、実家で法事があるので、今日から愛媛に帰省します。
miyukiさんはお仕事があるので、月曜に戻りますが、
私は1週間ほどゆっくりしようかと思っています。

 

みなさんのところに遊びに行けなくなるかもしれませんが、
後でまとめ読みさせていただきますね。
コメントのお返事もできなかったらごめんなさい。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かや

赤ちゃんが2人で遊んでいる姿ってホント可愛いぃ~!!
manoちゃんのボーイフレンド第一号ですね♪(*'‐'*)
ポリオも無事に済んで良かったですね!
ポリオが注射だと思っている方は会場でも沢山居ましたよ♪
ご実家でゆっくりしてきてくださいね。L(@^▽^@)」
by かや (2007-04-09 11:46) 

tanakake

ポリオお疲れ様です♪
わたしもつい最近、飲むものだと知りました、ポリオの真実。
manoちゃんとボーイフレンドくん、かわいいね!おおきくなったね!
今頃はご実家でゆっくりしているのかな?miyukiさんさみしがっているだろうなあ・・・(笑)。
by tanakake (2007-04-10 16:14) 

りんご

お返事が遅くなってすみません。

>かやさん
赤ちゃんが集まるとかわいさも倍増するんですよね♪
ポリオ、ちゃんと説明読んだら、服用って書いてありました。。。
しっかりしなきゃって思いました。。。(lll´Д`)

>tanakakeさん
あ!お仲間発見!でもうちは、前日に知りました。。。
寝てるだけの二人から、3ヶ月でほんと成長してます。
miyukiさん、やっぱり誰もいない家に一人帰るのは寂しかったみたいです。
by りんご (2007-04-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。