So-net無料ブログ作成

BCG [生後0~3ヶ月]


 ちょびっと泣いちゃった

行ってきましたBCG。
初めての、電車・バスではキョロキョロ、キョロキョロ落ち着きのない子でした o(・_・= ・_・)o
新しい世界だもんね。
 
会場には早めに行ったんですが、けっこう待ちました。
しかも一人で、赤ちゃん(7kg)+かばん+コート+抱っこ紐 を抱えて大変でした。
しかも会場はBCG接種で、赤ちゃんを上半身ハダカにするので、暖房ガンガン。
その上泣いちゃったりするから、ママは汗だくです。

 

さてさて、昨日掲げた目標ですが、しっかりと達成できました
っていうか、針が刺さるとこ見えないんだね。。。ちょっと安心。

それよりも、ガシッと腕持たれて、ギュウゥゥゥって押されることにビックリ!!
もう少しで打ってくれてるおばちゃん、押し飛ばしそうになりましたよ (`・ω・´)ノノ

manoはギャン泣きはしなかったものの、
しばらく(腕を乾かしてる間)グズグズ言ってました。

 

その後、おっぱいあげたらご機嫌さんになって、
ママ友とお話中もずっとニコニコしてました
しばらく赤ちゃんのこととか、おっぱいのこと話して無事帰宅。
ひとつのミッションを終えた感じ(←大げさ)

次は来月にある、4ヶ月検診だ!

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

raisin-buns

エラい。manoちゃん泣かなかったんですね。うちの紗帆はBCG打ってる瞬間はキョトンだったけど、終わってから思い出したのか大泣きで10分くらい会場で大声でわめき散らし、周りの赤ちゃんがキョトンでした…。ところでmanoちゃんのフリース、紗帆とおそろ!ユニ○ロじゃないですか?
by raisin-buns (2007-01-19 19:02) 

tanakake

BCGお疲れ様です☆
manoちゃんも、りんごママも頑張りましたねー。移動等大変だったことでしょう。「ミッションを終えた」感わかります(^o^)ゞ。
うちは来週、市の4ヶ月検診があります。ちょっと早いけど来月の日程だと遅いみたいなので来週のにまわされたみたい。
ひとつひとつミッションクリアしていきましょう☆
by tanakake (2007-01-20 13:41) 

かや

無事、ミッション終了、お疲れ様でした~!
バスも電車も無事デビューできたみたいですね~♪
manoちゃん、BCG我慢して偉いですね。
ハルはもらい泣きまでしてたよ~(>_<)
それにしてもBCGってあんなに思いっきり押すんですね。
私もかなりびっくりしました。血出るし・・・。
これから予防接種続くたびに、一緒に痛い思いをするんですかね~
うー。
by かや (2007-01-20 23:58) 

manoちゃん、いい子でしたねー。よくがんばった!!
うちは3月初めに3ヶ月検診と一緒にBCGです。
ぶっちぎりで大泣きしそう・・・^^;
子供と二人での外出は荷物が多くて大変ですよね。
おしゃれで、荷物がたくさん入ってマザーズバック風でないものを
現在探し中です。。
by (2007-01-21 11:51) 

りんご

>ひらやましんじさん
10分も泣かれると大変だったでしょう。私も、意外とみんな泣いてないので、manoが泣いたときはあせりました。
紗帆ちゃんも黄色ですか?おそろですねー。

>tanakakeさん
お出かけは楽しかったですが、筋肉痛に苦しんでいます(´ヘ`;)
4ヶ月検診、うちより早いですね。また色々教えてくださいね。
参考にさせてもらいまーす☆

>かやさん
うちも血出てました!これから膿が出たりするんですよねー。何も副作用出無いといいけど。
予防接種とは言え、子供が痛い思いしているのを見るのは辛いですね。
by りんご (2007-01-21 11:59) 

りんご

>usakiさん
検診とBCG一緒は長時間かかりそうですね!がんばって!
特に冬は自分のコートもあって、大変でした。誰かもう一人いると格段に楽だと思いました。
usakiさんは哺乳瓶等も持ち歩くのかしら・・・。だと、大荷物になっちゃいますね。普通のバッグに詰め込むのもありだと思いますが、手がふさがるのってけっこう難点です。おしゃれを少し我慢したらリュックかな(-ωー)
by りんご (2007-01-21 12:08) 

don2525

ミッション、お疲れ様でした!!
移動大変でしたね~><
manoちゃんもお疲れ様~♪がんばりましたね!
ウチも、BCGやりましたけど、注射の打ち方にアタくしもびっくりっでした!!
アタくしも、おばちゃん押し倒しそうになりました(笑)
by don2525 (2007-01-22 11:06) 

りんご

>DONchanさん
無事(私の腕の筋肉痛を除けば)完了しました!!
やっぱりあれくらい押すんですね。
押し倒したくなるのは・・・母心でしょうか?!
by りんご (2007-01-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。