So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日の習慣 [生後0~3ヶ月]

皆さんは毎日のbabyとの習慣ってありますか?

我が家では二つ実行しているものがあります。
一つは生後2ヶ月くらいから習慣になったこと。
うちはグーンのおむつを使っているんですが、おむつの絵柄が数種類あって、
グーンのパッケージによると、

赤ちゃんは色々なものに興味を持つことによって、成長していきます。
特に0~3才は知的能力の土台作りの時期。毎日のおむつの替え時にスキンシップしながら動物達を紹介してあげて下さい。』

と言うことなので、おむつ交換の時に絵柄を見せて、
「これなーんだ?ワンワンさんだねー。ワンワンつけようねー。ワンワン、ワンワン。」
とテンション高めに説明すること(笑)
ペンギンとしまうまの時は無口になっちゃいますが(・ェ・;)

まだ2ヶ月なのに、興味ありげに見てくれていたので今まで続いています。
最近ではキャラクターを見せると、手を伸ばしてつかみ出すように。んーー成長

 微妙なワンワン

 

もう一つは最近のブーム。
お風呂に入る前、部屋をあったかくして、manoの裸族タイムΨ
おむつ一丁でマッサージしたりうつぶせにしたり。
お風呂はmiyukiさんの担当なので、私は意外と裸のmanoを知らないんです。
ぷにぷに、むっちむっちの赤ちゃんは触ってるだけで癒される(*´∀`)つ・
manoもはだかが大好きみたいで終始ご機嫌さん。
こんな笑顔の連発です。

 んはっ、んきゃあ

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

かや

わたしもグーンのときは、そんな感じで動物の話してます。
でもこの頃メリーズがおきにいりなので、できないわ。。。
裸のスキンシップ、いいですね~。manoちゃん、嬉しそう♪
我が家の週間は、お歌を必ず歌うことでしょうか。。。
あとわたしがお風呂係の日は、出る前に1~10まで数えることかな~。
by かや (2007-01-18 19:08) 

tanakake

ごきげんさんのmanoちゃんかわいい☆
うちはパンパースなのですが、今日真似して「ぞうさんですよー」と言ってみました(笑)。
うちの習慣といえば、お風呂のあとはおっぱい&ネンネ(就寝)。あとかやさんと同じく浴槽から出るまえに20まで数えることです!入れすぎ?
by tanakake (2007-01-18 19:44) 

don2525

こんにちわっ♪
裸のスキンシップ!良いですね!!今夜まねっこしてみよ~^^
我が家では、音楽を聞かせていっしょにリズムをとりながら抱っこすることかしら??
あと、我が家でもお風呂出る前に1~10を数えてます^^
皆さん、楽しいスキンシップしてるんですね~!!
参考にさせて頂きます~♪
by don2525 (2007-01-19 11:40) 

ピニャコ

りんごさん、はーとまぁくに受けてしまいました。
超ごきげんmanoちゃん、かわいいですね〜。
うちのこも裸にされると、それまでぐずっていてもなぜか喜ぶのです。
まだ服を着ることに慣れてないのかしら?
赤ちゃんとのスキンシップは癒されますよね、私も大好きです。
まさに赤ちゃん肌だし、羨ましい……。
by ピニャコ (2007-01-19 17:39) 

りんご

>かやさん
メリーズはうさぎさんだったかな?
おふろで10!忘れてました。そういえば子供の頃よくしてたなぁ。
さっそくmiyukiさんに伝えておきました(笑)

>tanakakeさん
パンパースのぞうさんかわいいですよね。反応ありました?
お風呂後のおっぱい&ネンネは羨ましい。早寝ですよねー。
miyukiさん、さっそく20数えたらしいですよ(笑)

> DONchanさん
音楽は何系ですか?うちはあんまり聞かせてないかなぁ。モーツアルトもどっかいったし (。・x・)ゝ
お風呂で10は皆さんされるんですね。気づくの遅かった・・・。

>ピニャコさん
パパの許可が出なかったので隠してみました。一応女の子だし・・・。
裸、好きですよねー。夏生まれなら毎日ご機嫌だったかも。
赤ちゃんとの頬寄せ合っての写真は、幸せ半面、肌の質があまりにも違いすぎて悲しくなります(><)
by りんご (2007-01-19 19:02) 

なんと、manoちゃんのヌード記事を見落としてしまいましたっっ。
さすがに♡のところはパパさんのお許しが出なかったと見える・・・。
お肌もきれいで、いい笑顔ですね♪
うちも今、GOON使ってます。柄がかわいいと、シモのお世話もちょっとは
楽しくなりますよね(笑
by (2007-01-20 14:16) 

りんご

>usakiさん
コメントありがとうございまーす♪
「そのまま載せていい?」と聞いたら返事がなかったので、マーク付けてみました。(ハートマークってどう打ったら出ます?)
usakiさんもグーン派ですか。微妙なアニマルのイラストも可愛く見えてきました(^^)babyの肌に合うことも大事だけど、お世話する人の好みも大事ですね。
by りんご (2007-01-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。