So-net無料ブログ作成
検索選択

真夜中の授乳 [生後0~3ヶ月]

久々に深夜に授乳しました。
いつもは日が変わる前に授乳したら、
朝(早くても午前6時前)まで寝てくれるmanoですが・・・

昨日(厳密には今日か?)、私は午前1時に就寝。
manoの気配で起きて、 「ああ、もう朝か・・・」
と、時計を見たら午前2時半!
こんな時間に授乳するのはかれこれいつ以来だろう・・・。

テレビはやってないだろうと、途中までになっていた映画(ユー・ガット・メール)
の続きを見ながら授乳しました。
映画が終わったのでテレビのチャンネルに変えると、鯨の特集が流れていました。
そしてくじらの親子もおっぱいタイムでした(^^)

久々の深夜の授乳は何だかほっこりとした時間でした。

授乳後manoをベッドに戻し、 「ひとりで寝てくれよ!」 と祈りながら(大げさ?)、
「おやすみ」 と声をかけ私もお布団にもぐりこみました。
しばらく 「あーあー」 と言っていましたが、おとなしくなったので寝てくれたようです。

『おやすみ』 で寝てくれるのはいつぐらいからなんだろう?
きっとずっと先だろうけど、そうなるとずいぶん楽になるだろうな・・・。
いや、さみしくなるかな (´・ω・`)   

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

かや

私もここ2~3ヶ月真夜中の授乳ってしてないです。
たまにすると、なんだか幸せな時間が流れるのかもしれませんね~。
うちはこの頃寝ぐずりが凄くなり、手を握ってあげてないと寝てくれません。
ひとりで寝てくれるようになると、それはそれでさみしくなるのかもしれませんね・・・
by かや (2007-01-12 11:49) 

りんご

>かやさん
たまにだから、なんでしょうね。お互い、夜は寝てくれるbabyでよかったですね。
でも、寝ぐずりですか。。。大変!
手を握ってないとってかわいい~。男の子だし、母親としてはメロメロになっちゃいますね。
最近は体を動かしてあげたり、話しかけたりと、遊んで(疲れさせて?)いるので、ひどかった寝ぐずりが減ってきました。よければ試してみてください。
by りんご (2007-01-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。