So-net無料ブログ作成
検索選択

生後3ヶ月 [生後0~3ヶ月]

昨日でmanoは無事3ヶ月を迎えました。
3ヶ月ってなんか一区切りって感じがしてたけど、
新生児の頃と手の掛かりようは同じだし、
manoはまだまだ赤ちゃんのままです。

 

それでも2ヶ月の頃よりもたくさんの成長が見られました。

  • まだまだ髪の毛は生えてきません。
     ブラシトントンも効果ないようなので(笑)、帽子で隠す方に集中したいと思います。

       
      余っていた毛糸で作ったので紺色です。更に男の子度が増すかな(笑) 

  • 首がかなりしっかりしてきました。もうすわってるかなー。
  • 足の蹴る力が強くなってきました。
     数分見ないうちにmanoの寝てる角度が90度ほど変わります。
  • 足を天井に向かって上げている事が多くなってきました。
  • 背中を反らしていたのが、横向きになり、寝返りしそうな勢いです。 
  • manoがまたしゃべりました。(もういいって?)

 

miyukiさんがmanoと遊んでいた時のこと。

 

miyukiさん : 「mano、パパしゅきしゅきー?」 (好き好きー?)

 

 

 

mano : 「いやーー」

 

 

即答されたようで、パパ大ショックを受けていました ΣΣ(゚д゚lll)

 

 

ま、そんなパパはほっといて(笑)、
manoの月別記念写真でも。

 1ヶ月

 2ヶ月

 3ヶ月

大きくなったねぇ(´ー`)

 



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

satsuki

3ヶ月、おめでとうございます♪
うちは元旦で3ヶ月です^^。
manoちゃん可愛いです♪
男の子になんて見えないですよ^^。
手作りのものが沢山あって素敵だなっていつも思ってます^^。
by satsuki (2006-12-28 01:49) 

tanakake

manoちゃん、りんごさん、3ヶ月おめでとうございます!
すごーい!大きくなったね~☆そしてだんだん女の子らしくなってきてますね!お顔の変化やすわり方でも成長を感じます。
miyukiさんのバースデイも、クリスマスも楽しく過ごされたようで!manoちゃんの生活サイクル、少しずつでも良くなってるのでは!
うちは最近、お風呂を5時~6時ぐらいに入れて、その後すぐに就寝(早すぎ)。2時半頃オッパイで、あとは6時~7時くらいに目覚めます。
ただし、昼間は眠っても1時間くらいで目覚めるように。家事や料理、何もできなくなってしまうけど・・・。あかちゃんのお世話は一筋縄ではいきませんねー(笑)。
by tanakake (2006-12-28 13:34) 

かや

3ヶ月おめでとうございます!
manoちゃんのお顔が段々お姉さんになっていく様子が良く判りますね。手がとても大きそうですね~。パパみたいに大きくなるのかな?
うちのハルはずっと寝たままの体勢で居るし、位置も方向も変わらないので、manoちゃんの方が早く寝返りしちゃいそう☆うちは両親が運動音痴だから仕方ないのぉ~。ヾ(´▽`;)ゝ
パパさん、「イヤ~」といわれてしまっては、偶然でもショックでしょうね・・・。(>_<)
by かや (2006-12-29 11:56) 

don2525

3ヶ月おめでとうございます☆

manoちゃんだんだんと女の子らしいお顔つきになってきましたね!!
色白べっぴんさんですねっ♪
髪の毛はウチのBabyちゃんといっしょで安心します。。。
昼夜逆転ぎみは、大変ですね><
子育ては大変ですが、日々の成長がこれからもたのしみですね~♪
by don2525 (2006-12-29 17:17) 

りんご

>satsukiさん
ありがとうございます。
一日生まれだと、元旦に月誕生日が来るんですね☆
めでたい3ヶ月になりそうですね!

>tanakakeさん
ありがとうございます。
写真で比べてみるとよくわかりました。
リズム、これからも少しずつでもよくなるかなー?
6時就寝とはかなり早寝ですね!!2時まで寝てくれたら夫婦の時間がゆっくり持てて羨ましいです。昼間は困りますね!でも私からしたら羨ましいリズムです!お風呂の時間、見習ってみようかな。

>かやさん
ありがとうございます。
パパみたいに大きくなったら、希望としてはバレー選手よりモデルさんかなぁ(ノ´∀`*)
manoの返事、偶然にしてはタイミングよすぎでした・・・。

>DONchanさん
髪の毛、いつになったらフサフサになるんでしょうね。ブラシがむなしいです(泣)
夜中に起きなくて済む分、遅く寝るのはしょうがないですかね・・・。
次のステップ、寝返りの瞬間が楽しみですねー。
by りんご (2006-12-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。