So-net無料ブログ作成
検索選択

パパの育児 [生後0~3ヶ月]

夜、お仕事から帰ってきてから、

manoが寝るまでずーっとお世話をしてくれるmiyukiパパ

1ヶ月前、里帰りから帰ってきた頃とは大違いの

200点満点パパに成長しました。

 

 

そんなパパのお世話は・・・

 

 沐浴:父娘で楽しく入ってます。なにやらおしゃべりも聞こえてくるけど、
     
二人っきりの時間を尊重してママは部屋へ退去。

抱っこ:横抱きは(パパが)苦手なようで、ずっとたて抱きであやしてます。
      10分ほど大泣きされてヘトヘトになることもありますが、最後まで面倒見てくれます。

寝かしつけ:抱っこしたままソファーにもたれてmanoと一緒に寝てます。
          ふたりとも口をあけて同じような顔して寝てます。親子だなぁ。
            思わず写真を撮らずにはいられない光景で、ホンワカします。

 

この前は抱っこで寝かしつけて、そのままお布団で添い寝してました。
なのでママは一人寝室でゆったりと寝かせてもらいました

 

しかし、そんなパパから翌朝問題発言が飛び出しました。

 

 

 

 

 

 

 

「おれもおっぱい出んかな・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

出ませんからっ!!

パパ、そこまで頑張ってくれなくていいよ

 

明け方manoが、「おなかすいたよー。」と起きて泣き出し、

私を呼び出すのが忍びなかったようで、こんな風に思ったみたいです。

 

パパ、 パパは充分お世話してるよ。私もかなり楽させてもらってるよ。

おっぱいは望まないから(笑)これからも優しいパパでいてね。

いつもありがとう

 パパだーいすき

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 6

happybread

シアワセが伝わってきますー!
いいなぁ♪素敵な旦那様ですね(#^.^#)
by happybread (2006-12-03 22:06) 

かや

パパさん、niceです!100個くらいポチっとしたい!!
manoちゃんへの愛情は勿論、
りんごさんへの深い愛情も伝わってくる素敵な記事ですね♪
「おっぱい出んかな」には笑いました!(⌒▽⌒)
by かや (2006-12-04 16:49) 

minmin

いや~(^。^)
男もおっぱい。。。。なるほど。
おもしろいです。
本当に、manoちゃんが愛おしいのですね。パパ(^。^)
おもしろい。
by minmin (2006-12-04 17:52) 

パパ、かわいい~おっぱい出したいなんて…(*^_^*)
寝かしつけもできるなんて、ナイスパパですね。
うちのパパはサクより先に根負けしちゃってますよ。
りんごさん&manoちゃんへのふかーい愛情が伝わってきて、私まで幸せな気分になりました♪
by (2006-12-04 18:01) 

tanakake

200点満点パパ!いいなあ・・・!しかもおっぱいを望むなんて!
うちでは最近、唯一託していた「寝かしつけ」をあっさり断念するようになってきてしまった・・・。まだはじまったばかりなのに!
とりあえず、仕事がいそがしい12月はおおめにみて、新年に期待をしようかとおもってます(笑)。
パパさん、りんごさん、manoちゃんにnice!!!
by tanakake (2006-12-04 18:22) 

りんご

>happybreadさん
旦那にかなり助けられての育児です。
母性ならぬ父性が芽生えてたみたいです(^^)

>かやさん
100niceありがとうございます(^^)
パパもおっぱい出てくれると、ママは格段に楽になりますよね。ほんとに出ないかな・・・(笑)でも出たら出たで私の役割が無くなっちゃう!?

>minminさん
私は、おもしろいを通り越して言葉も出ませんでした・・・。
あきれちゃったけど、ほんとに出たらいいな・・・!

>ノリコさん
寝かしつけと言っても、どっちが先に寝てるかわからない状態です(汗)
サク君は今ちょっと大変な時期かもしれないので、パパも疲れちゃいますね。でもそこを乗り越えて欲しい!ですよね。

>tanakakeさん
寝かしつけだけでも担当してくれると、夜が楽でいいですよね。
パパには、泣かれてもなんとかがんばって欲しいところです。
by りんご (2006-12-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。